合掌 いつもお読みくださりありがとうございます。

 

11月10日(水)、大阪豊能管区の第52回護法大会(於:能勢町「浄るりシアター大ホール」)が無事円成されました。

 

※上記写真は第50回のものです(写真がなくて・・すみません><)

 

コロナ禍で昨年度は中止になっておりましたが、今年は無事開催が叶いました。

気持ちを新たに、法華信仰の素晴らしさを分かち合える会になったと思います。音譜

 

ご参加の皆さま、お上人さま方、ありがとうございました。

 

住職も私も日蓮宗青年会(日青会:若手の日蓮宗僧侶により構成される団体)大阪豊能管区に所属しておりますが、私自身は長男の運動会あり参加出来ず(PTA役員をしております関係上・・)せっかく青年会に所属させて頂いておりながら殆ど行事の役割もこなせず、申し訳なく思うばかりです。

 

青年会では、若いお上人方による色々な取り組みがされております。ニコニコ

 

 

コチラは『第59回 全国日蓮宗青年僧九州結集鹿児島大会』一部経読誦リレー/三之巻の模様です。

コロナ禍による結集大会初の「オンライン結集」とのことで、8月に全国の青年会で一部経を読誦されました。

youtubeで配信されておりますのでご覧下さい。

 

大阪豊能日青会は三之巻の一番最初になります。アップ

(一之巻~八之巻まであります)

 

 

全国日蓮宗青年会のwebサイトはコチラです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ご案内申し上げます。

当山の御会式(おえしき)についてですが、11月13日(土)14時からになります。

 

前年度まで14日でしたが、今年は13日です。

何卒よろしくお願い申し上げます。キラキラ

 

 

頂いた干し柿を吊してみました。秋らしい風景です。ラブラブ

 

南無妙法蓮華経

 

三拝(裡)