1995年に起こった事 | うちゅうじんの意識

うちゅうじんの意識

変人で孤独が好き。占いに興味を持ち独学、何とかアラフォーの中年まで生きてきました。自身のメンヘラ気質と上手に付き合い、心安らかな人生の過ごし方を模索中です。

 

こんにちは。



今回はなんとなく過去の出来事の振り返って


みます。(西洋占星術の観点を使ってです)


1995年に日本で起こった大きな出来事は


1月に阪神淡路大震災


3月にオウム真理教地下鉄サリン事件




割愛しますが、他にも世界中で、色んな出来


事があった年です。


これはどうでもいい情報ですが、当時の私は


中3でした。ちょうど私のアセンダントに、


土星が差し掛かり、個人的に暗黒期の始まり


の時期でした。


1995年3月、かのマレフィック天体の改革神


である天王星は山羊座29°を通過し、4月に


本拠地の水瓶座に入宮する。水瓶座は天王


星の本来の特性が遺憾無く発揮される星座。


そこから2003年3月までの8年間、核実験、


核兵器製造、表向きには核拡散防止に努めて


も、各国が手前勝手にどんどん開発を進めて


いく。日本とドイツは相変わらずに蚊帳の外


に置かれて。




そして、2023年の今年末、今度は破壊神の


冥王星が山羊座29°を通過し、2024年1月に


水瓶座に入宮します。2043年2月までと冥


王星の水瓶座滞在は非常に長い期間となり


ます。



と言うことで、1995年と2024年を比較して


みると、類似した大きな出来事が起こる予測


です。冥王星と天王星では、顕れ方に違いが


あります。天王星は派手ですが、冥王星は


目に見えない精神面での強い影響が出ます。


冥王星はよくオール オア ナッシングと言わ


れます。永久と思われた長物を呆気なく、


粉々に粉砕し、全く新しいものを芽吹かせ


ます。倒産に次ぐ、倒産。デジタル通貨シス


テムの台頭。



もっとはっきりした影響力のTHE・ルールの


土星に於いても、2025年中頃に最後の星座


魚座から、始まりの星座である牡羊座に入


宮し、新たな土星の30年周期がスタート


します。真の平等、博愛、平和とは何かを


人類一丸で模索し、一から礎を築いていく


ような時期となるのでしょうか…



(日本神話の此の花咲耶姫(木·自星)の時代も

移り変わろうとしています。

木·自星→火·漏星→土·財星→金·官星→水·印

星の五行のサイクルがあります。

漏星の特徴である、あくせく働かない時代の

到来。そのかわり、芸術、表現、感性など

が枢軸となる時代ですね。)



私の個人的な占星術イベントとしては、


2025年春人生2回目の土星のアセンダント


通過があります。それ以降の約7年間は、冬


みたいなもんで生活面に於いて、色々不自由


に制約されます。(衣食住が乏しくなるかと)


2年後に備えて今はサバイバル訓練必須です



皆さんも、今年の年末の前に、つまり秋が終


わるまでに、有事への備えの徹底おすすめし


ます。


備蓄ももちろん重要ですが、普段から、周囲


の人たちと交友をして、真剣に有事における


対策の話し合いをしましょう。


そういう真面目な話がふつうに出来る人達が


居ないならば、自ら探しに行って、関り合い


を持ちましょう。



もう国は一切、国民を助けてはくれません。


この難局は地域の人々の繋がりで乗り越えて


いくしかないです。互いに助け合い、知恵を


出しあい、保護しあわないと生き残っていけ


ません。







ほっしー