皆さんこんにちは(*^_^*)
ホスピタリティマインドトレーナーの
菊地麻衣子です。
先日ポルシェセンター西宮、堺、
甲子園の皆様にお呼びいただき
研修を実施いたしました。
見てください、この美人揃い!!
興奮する中身おじさんの私。笑
富裕層のお客様は特に、同じことを何度も
聞かれることを嫌う傾向にあるように
感じます。
一度頂いた情報はしっかりと残す、
共有する。
お客様がお越しになる前に
情報を把握しておく。
こんな基本的なことですが、
徹底するのはなかなか難しいものです。
また、接客術に関してはよりエレガントに
見える小さなテクニックを盛り込みました。
立ち居振る舞いは〇〇に気をつけると
美しくなります。
さてなんでしょうか(*^_^*)
正解は『音』です。
電車の椅子に座るときにドスッ
椅子を引くときにギギーッ
物を置くときにドサッ
エスカレーターを降りるときに
ヒールの音がガンガンガンッ
あらー残念(>_<)
そんな女性をよく街で見かけます。
いくら見た目が美しくても
ガサツに見えてしまいますよね。
音に気をつけると、自然と手添えをしたり、
ゆったりとした動作になります。
是非試してみてください。
なんて言っている私もキッチンの扉を
足で閉めることもあったり。。。
足がパカーッと開いてしまったり。。。
エレガントさは努力ですね!笑
高級車の代名詞ポルシェ。
最近はマカンというシリーズも発売され、
ちょーっとは手が届きやすくなったかなぁと
思いましたが。。。
やっぱりまだまだ憧れの車です(^_-)
オリジナルカップも格好良い!!
積極的に、そして柔らかい表情で
皆様が参加くださったおかげで
温かい雰囲気の研修になりました(*^_^*)
主人が外食をしようと言うので、
カフェで待ち合わせ時間まで
待っています(*^_^*)
夫婦になると外で待ち合わせをするだけで、
なんだか特別な感じです。笑
〜明日の心の健康の為に〜
ホスピタリティマインドトレーナー
菊地麻衣子
******************