おはようございます(*^_^*)

ホスピタリティマインドトレーナーの
菊地麻衣子です。

{18BBA454-314C-4DAB-ACB2-D2711EBDD7E6:01}

今、携帯でご覧下さっている皆様キラキラ
背中丸まっていませんか?(*^_^*)ふふふ

実は姿勢と思考は相互関係があります。

姿勢を正してネガティブな事を考え続けることは不可能だそうです。
また、姿勢の良い人程ストレスに強いという研究結果もあります。

落ち込んだ時
ストレスや疲れが溜まっている時
痛みがある時
良いアイディアが出ない時

自然に背中を丸めてしまうものですよね。
そうすることで安心するのかもしれません。

ただ、姿勢が悪くなると頭に血がいかなくなり、良い発想が出来なくなってしまいます。

そんな時にオススメしたいのが、大股散歩です!
今出来る方は是非やってみて欲しいのですが、かかとから踏み出すように大股で数歩歩いてみてください。
その歩き方をすると自然と姿勢が上向きになるのを感じて頂けると思います(*^_^*)

落ち込んだ時や疲れた時は一駅前から大股散歩
無理矢理にポジティブになろうなんて考えなくても、姿勢が思考を持ち上げてくれますキラキラ

私も家で仕事をしていて悶々と考え出してしまう時はエイッと外に出て、ランニングしています。
戻ってきた頃には、『さて』と思えているものです(*^_^*)

この記事が皆様のお役に立てますようにキラキラ

~明日の心の健康の為に~
ホスピタリティマインドトレーナー
菊地麻衣子