■AI副業を始めるという動画セミナーを見てみました |          『ほそのひでかず』のブログ

■AI副業を始めるという動画セミナーを見てみました

AI副業を始めるという動画セミナーを見てみました。

 

せっかくなので、話されていた内容を生成AIに入れてみて、さらなる改善点が無いか考えてもらいました。

 

(この画像は画像生成AIのMidjourneyで作成しています。) 

 

生成AIのClaude-2-100kから内容をさらに充実させるため、以下のポイントを追加で入れた方が良いというアドバイスがありました。

■AI副業を始めるメリットとして、副収入だけでなく、AIスキルを磨くことで本業の生産性向上にもつながる点を明記します。

■AI副業で得たスキルが、フリーランスとしての稼ぎ口にもなりうることを補足します。

■具体的なAIツールの例(ChatGPT、Stable Diffusionなど)を追記して、イメージしやすくします。

■自身の経験に加え、成功している他のAI副業者の例を紹介することで、モチベーションアップにつなげます。

■AIスキルが必要不可欠な時代になっている点を強調する一方で、まだ参入している人は少数派であることもアピールし、先行者利益を訴求します。

■無料セミナーの内容についてもう少し具体的に説明することで、参加への動機付けを高めます。

 

(この画像は画像生成AIのMidjourneyで作成しています。) 

 

さらにブラッシュアップするための内容を聞いてみました。

生成AIには、ある程度までは、さらにさらにという聞き方が有効です。

■AI副業を始めるにあたっての心構えについてアドバイスを加える。小さな第一歩から始めることが大切だと伝える。

■失敗談や困難にぶつかったエピソードを交えることで、初心者に寄り添った感情移入を促す。

■単にお金稼ぎだけでなく、AIスキル習得を通じて自分を高めることの価値を訴求する。

■セミナーで習得できるスキルが、自分の可能性を広げることを具体的にイメージさせる。

■AIスキルが浸透していない今こそチャンスと訴えかける一方で、行動を起こさないリスクも提示する。

■著名人の失敗例を引用し、時代の変化に遅れるリスクを説得力をもって訴える。

■セミナー受講を決意した人に向けて、熱いエールを送る結びの言葉を用意する。

このように、全体のストーリー性と説得力を高めることで、読者の行動変容を促す効果的な内容に仕上げます。

 

(この画像は画像生成AIのMidjourneyで作成しています。) 

 

実際に自分セミナーをやる時にも使える方法だと思います。