ホソで小鮒釣り てづまり | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

つりなんて・・・

( ノД`)シクシク…

 

腰いてぇ

 

 

 

 

そんなわけで(こんな訳だ!)

お仕事貰えるように頑張っています。

 

お客さんからこんなの作れない?

お? 金看板?

いわゆる業者票看板ですな。

 

作ってますよ~!

はいっはいっ!

 

資料写真貰って・・・

 

???

 

???

 

木製??

 

どゆこと?

 

高級品は真鍮(またはステンレス)加工してメッキして

エッチングして作りますけど、

 

うちは安くキレイに作るため市販フレームに表示板をいれたモノです。

 

木工??

 

ん~・・・

仕組みはわかるけど、

V構とりま?

 

ん~・・・

とりあえず、最近お取引させていただいた近所の金工屋さんに聞いてみます。

 

数日後、

ごめんよ~

みんな木工やめちゃったって!

 

・・・

( ノД`)シクシク…

 

それなら九州の資材問屋さんに聞いてみます。

まあ、つてもあるだろうから何とかなるでしょ?

 

ごめんね~

木工業者いないんですよ~

金工ならイけるよ~

 

・・・

( ノД`)シクシク…

 

 

昨年廃業した銘板屋さんのおっちゃんなら知ってるでしょ?

木工も手配してくれたこともあるし、

携帯番号も知ってるし、まだ廃業して一年だし。

連絡先くらい残ってるでしょ。

 

電話してみます。

 

ぷるるるる・・・

 

ぷるる・・・

 

ぷる・・

 

がちゃ。

 

こんにちわ~・・・

 

(あれ?)

 

○○です!

 

「あ、もしかして○○の○○さんですね?」

 

(比較的若い女性の声が・・・)

 

以前お世話になった○○ですけど、業者さんのことで連絡させていただきましたが・・・

 

「その節はお世話になりました」

 

 

・・・?

 

 

「先月、父は亡くなりました」

 

??!!

 

え~っ?

 

廃業したあとに連絡した時まだ元気だったのに??

あれから一年たってないのに??

 

そうですか・・・

 

あ、はい。

生前はほんとにお世話になりありがとうございました・・・

81歳ですか・・・

ちょっとはやいですね・・・

 

はい、どうもありがとうございました。

 

つ~、つ~、つ~・・・

 

( ノД`)シクシク…

みんないなくなっていきます。

 

 

 

そんなわけで手詰まり。

だれか木工屋さん紹介して~!

( ノД`)シクシク…

 

そんな大雨の今日は横浜でした。

 

片道2時間の大移動。

つかれた・・・

 

でも、大雨のおかげで

人気のない中華街を見ることができました。

 

 

 

 

もろちん昼は京華樓

 

 

Bランチ

ちょっと(けっこう)値上がりましたけど

この内容なら出せる金額です。

 

んまんま

 

 

 

月曜はリハビリ。

おしいっ!

 

ナニが?w

 

 

銀行行きます。

 

 

コレ、オススメ。

 

地方税納付しました。

ようやくこれで全て終わりました。

まだ荷物は残ってますが、

腐るもんじゃないし。

 

駅前の生き残ってる家系ラーメン。

 

 

味薄め油少なめ!

ご飯が多すぎw

 

ちょっと年寄りのワタシには脂がキツかったです。

 

姫スイレン咲かねぇ

代わりにコレ咲いた。

 

 

すぐ枯れたw

 

 

ムスメから父の日のプレゼント

(ワタシの自腹ですけど?)

 

 

ももちゃんでした。

 

 

そんなわけで(あいこちゃん推しな訳)

別用でセリアに行ったついでに

追いどれみ。

 

 

運試しで3つ

 

ももちゃん(別デザインでした)

どれみちゃん

おんぷちゃん

でした♡

 

なのでこっそりムスメの推しアクスタ置きに置いときましたwww