ホソで小鮒釣り 予告通り | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

予告通り。

 

道具は持たず、昨日5月14日に

やぎる。

 

例年では4月末に堰を閉めて5/2ごろ揚水だったかと記憶してます。

あっちの方に江戸川から揚水する施設があります。

 

 

 

溜まってます。

 

 

いつも通りゴミだらけ

 

 

雰囲気だけはサイコー

素掘りのホソは良いですなぁ

 

 

田植え終わってますな

 

 

石橋

 

 

 

 

こみち

 

 

 

ノッコミ見てないので今年はどうなるかわかりません。

 

今年は草が多いので産卵しやすそうですけど。

 

うまく産卵してれば中干し過ぎた頃、タナゴくらいの小鮒が釣れるかもしれないかもしれないと思ってたりします。

 

毎年ザリガニはイヤン♡ってほど釣れますよ♪

 

この日は魚の気配まったくなかったですw

 

排水の堰(最初の写真)からしか魚の出入りできないので、満潮で水位が相当高い時に堰が開いてる時しかチャンスはないです。

今年はどうなるでしょうか??

 

気が向いたら道具持って行くかもしれないかもしれないと思っています。