ホソで小鮒釣り 釣りブログだよ? | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

なんとなく釣りブログ

(なんとなくクリスタルの韻で)

過去写真をまとめたりして。

 

 

最近はモッパラ、この仕掛けのみ。

某師範代から賜ったウキを親ウキにして、

クジャク羽根の細いとこでシモリウキ。

秋田狐1号鉤はもろちんスレ鉤。

0.3号ハリス付き。

 

Marufuji(マルフジ) T-071 特選タナゴ糸付針 1号

 

 

タナゴ仕掛けには少し大きいです。

それでもタナゴも釣れるはず!

 

 

image

 

ノッコミ過ぎると、

底ねらいもしたいのでシモリ仕掛け。

糸ウキ仕掛けもいいですけど、ちょっと軽すぎ。

捨て錘がベターかな?

まあ、どっちでも可。

 

image

 

シモリウキはクジャク羽根のほど良いとこを上から大中小と。

実際釣りする時は水中の下から2、3番目あたりを見ます。

 

image

 

2液性接着剤で羽根の上下を接着すると、

道糸ナイロンはくっつかないので丁度良い具合で上下調整できます。

 

image

 

黒い道糸はなんかオトナな気分♡

竿は五尺なので1.5m

仕掛け30本分取れますな。

0.6号使ってます。

 

サンヨーナイロン ナイロンライン バルカン タナゴ・ハエ・ヤマベ 50m 0.4号 ブラック

 

 

 

ハリス止めはホチキス針ですw

ホチキス針をくいくいっと曲げて

こんな感じのを都度作ってます。

 

ささめ針(SASAME) N-011 匠技 極小両ハリス止 00

 

お金出すほどのものじゃないし。

 

・・・ホントは貧乏だから

( ノД`)シクシク…

 

 

エサはこれ一択

いもグルテン。

 

小物釣りにはグルテンエサですね

 

グルテン粉増量して、

水で溶いて、マヨネーズをほんのちょっとだけ混ぜます。

するってえと、手にベタベタ付かなくなります。

 

 

 

数年前新発売(?)したダントツ。

結局一回も使っていません。

評判はいいようです♪

 

 

 

小鮒釣り始めた頃愛用してた

グルテン1

完璧なエサです。

グルテン量も程よいし、食い付きもいい感じ♪

 

ただ、手が臭くなりますwww

30分の釣りではめんどくさくなって、

 

 

 

いもグルテンに落ち着きました。

 

他にもグルテンエサはこの辺が有名ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期、カレー粉入れたり、ニンニク増量したり、

他の餌と混ぜてみたり、

エロエロ、ヤってみましたが。

魚がヤる気ならどの餌でもつれマス♡

 

なのでいまはすっかり

いもグルテンを1gに小分けして使ってます。

 

 

 

 

そんな訳で

Σ(゚д゚lll)え? どんな訳??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はココはカレーブログです!

🎉🎉🎉🎉🎉

 

釣りブログの皮を被ったカレーブログ!

 

ばーんっ!

騙されないぞっ!

 

そんな昨日は松屋で

ゴロゴロチキンカレー

 

 

ゴロゴロしてます。

このカレーは文句のつけどころがありません。

 

あ、文句あった。

タマネギキライ。

 

そんなワタシはオトナなので、

華麗にコールします。

 

タマネギ抜きでお願いします!

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ドコガオトナダッ!

 

んまんま

 

 

そして今日は!

松のやでカツカレーだ!

 

 

あれ?

 

券売機にカレーが無い・・・

 

ポスターみると、カレーが値上がりするようです。

黒カレー?

値上げだよなぁ・・・

( ノД`)シクシク…

 

なので多分、在庫残さないように販売終了した模様。

 

泣いても仕方ないので

 

 

クーポンもらったコロッケつけて

ロースカツ定食。

クーポンの値引き悪くなって。

50円値上げ。

1割も値上がりましたわ。

 

そんな訳で(?)話は戻って、

このブログは・・・

 

釣りブログの皮を被った、

カレーブログは仮の姿、

ホントは・・・

 

 

腰痛ブログなのであった!!

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

オトトイキヤガレ

 

 

 

 

月曜日、着替えていそいそとイくと、

おととい、きやがれ!

と言われた気がします。

月一度の全館休業日にマンまとしてやられたぁ・・・

 

そんで昨日リベンジで泳いできました。

 

なんとまぁ、

人が多いことWW

 

入場者数がリアルタイムで見れて、

普段は10人くらいなのに

30人超えてました。

 

ワタシのNEWパンツを見に来てくれたのでしょうか?

 

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

とりあえずいつも通り、ストレッチしてから水中歩いて。

泳ぎます。

 

なんとまぁ、泳ぎやすいことで。

腰痛が良くなったらいいな♪

 

 

お昼ご飯食べに行こうと外出たら、

怪獣がいました。

 

がお〜♡

 

 

カナチョロかわいいです♡

カナヘビ