ホソで小鮒釣り 余計なお世話な雑記 | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

ほんとにどーでもいい話です。

 

洗濯洗剤どんどん小さくなってますよね?

 

アタックZERO 洗濯洗剤 液体 アタック液体史上 最高の清潔力 大サイズ 本体 580g

 

 

なぜか?

 

しまうのがコンパクトでいい?

軽い?手軽?

 

 

答え:余計に消費してくれるから

 

 

別に消費者の為に小さくしてる訳じゃぁないです。

 

濃縮するとミリリットル単位の誤差が大きくなりますよね?

人情で

「足りないより多めに入れとくか」

または小さくなって

「これで足りるかな?少し多めにいれとけ」

 

するってぇと

消費量が増えるんです。

 

皆様、騙されてません?

 

 

 

 

ついでに

こすらず落とせるお風呂用洗剤!

 

バスマジックリンエアジェット ハーバルシトラス 本体 430ml

 

これもまた

なぜ、こすらずに落とせる洗剤を売るのか?

 

掃除が簡単になるから?

手が荒れないから?

腰が痛いから?(←重要w)

 

 

答え:余計に消費してくれるから

 

 

別に消費者の為に研究開発してるわけではないです。

余計に消費してもらって売り上げを増やすためです。

 

普通の洗剤なら風呂桶洗うのに

3~5プッシュもすれば十分泡立ってスポンジで落とせます。

 

こすらない洗剤は風呂桶全体に泡を撒く必要があるので

15~30プッシュは必要でした(経験済み)

 

するってぇと

消費量が増えるんです。

付け加えておくと同じ内容量で値段が2~3倍くらいしますね。

 

 

 

使う人の考え方、時間・身体の都合等あるので

どっちが正しいとは言えませんが、

どうもワタシは正面からメーカーの好意を受け止められませんw

 

 

ほかにもダイソンの吸引力、液体石鹼、燃費のいい車・・・等々

いろいろありますけど、今回はここまでっ!

以上っ!

 

 

腰いてぇ・・・

なのに植木移動するから運べ。

命令強制されて、また終末に腰悪化。

 

ぁぁぁ・・・。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)