河川でハヤ釣り 風邪っ! | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

ここ数日間、風邪っ!

昨晩ピークのようでした。
葛根湯。
滅茶苦茶だるくなるのでできれば飲みたくなかったです。
 
 
つらいです。
ムスメの運動会までには治さないと。
 
なので行きます!
 
 
意味わからん。
 
 
そんなお昼は

かつやのカツカレー。
値上げ後初めて。
 
んー、これならゴーゴーカレーの方が幸せになれる・・・。
 
 
で、坂川放水路で鯉釣り!
 
神明堀との合流地点は深いです。
七尺竿の仕掛けでは底に届きませんでした。
 
天井糸追加して
七尺竿に十尺分の道糸!
 
七尺竿入魂!

リリアンもまだ無垢なままです♪
結んで。
 
 
 
めっちゃくちゃ扱いにくいです。
 
鯉、鮒が居れば食うはず!
 
居ませんでした。
アタリゼロ
。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
ベタ底仕掛けで、ゴミが何回か付いてきました。
少し底切らないとダメなようです。
 
 
坂川放水路の釣った魚種増やそうと思ったのに・・・
 
飽きたのと餌が勿体無いので五尺に持ち替えて素直に小物釣りに。
 
 
1投目から入れ食い!
ハヤの類が次から次へと!
なんだ、初めからそうすればよかった♪
 
直後、目の前をバスがばしゃぁっ!と。
アタリ無くなって終了。
 
バスめ・・・
 
「バカめ」ではないです。
沖田さんっ!
 
しかし、その前になんと!
 
小鮒手元バラしっ!
 
思わず声が出ます。
 
そして2匹目。

・・・めっちゃブレとる。
 
ヘラでは無いようですwww
 
なので魚種増えず。
 
風邪つらい・・・。
季節の変わり目。
皆様もお気をつけて〜・・・。