ホソで小鮒釣り 春になると | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

春になると魚より人の方が出てきますw

 
 
 
いつもの遅い昼飯
{E15A48C3-1B7A-4D86-9C33-201696467AF5}

さて、中学校角へ。
ナイショですが今朝も行ってましたw
 
惨敗でした。
{29BA038A-C460-4993-9180-8738A5C82322}

神明堀たぷんたぷんだったのでちょいと竿出すとコレ1匹w
 
 
中学校は卒業式だったようです。
いーつのーことーだかー
おっもいだしてごーらん♪~
 
・・・はるか昔で覚えてませんw
 
 
暖かいので!
リベンジ!
 
・・・返り討ちにされました
。゚(゚´ω`゚)゚。
 
中学校角はシモリ先生と反対側ももう1人
いつも通り馴れ馴れしく・・・
シモリ先生はさすがです
15〜18cm位のがいくつかバケツに。
 
反対側の方にも馴れ馴れしくw
 
ザリガニが!
かかったそうです。
亀もザリガニも出てきましたね♪
 
浅場は全くダメだったので神明堀へ移動。
 
コイ先生がいます。
さらに馴れ馴れしく・・・
竿光ってます。
以前コイにやられて新調したひなたです。
(≧∇≦)
 
で、ワタシは惨敗。
戻って話を聞くと1匹釣れたそうで、
ビデオカメラ(スマホではないw)で
撮り始めたそうです。
 
期待を裏切りませんコイ先生。
撮り始めてアタリなくなったそうですw
ついでにコイがこっちに泳いでいきましたよ~
と、告げ口しますw
 
 
中学校角戻って更に馴れ馴れしく聞きます。
 
横六間見て帰ります。
すると、
ルアーがダメでパン鯉を始めてる若者が。
馴れ馴れしく・・・w
嫌な顔一つせず懇切丁寧に教えていただきました。
ありがとうございます。
m(__)m
 
うまいぼうめんたいあじでヘラブナ釣れた〜
だそうですw
波紋出てるのはウグイ、オイカワだよ
と教えていただきました。
 
早速
出しましたが
竿振るといなくなりますw
 
終了〜
 
結局朝と夕方行ってアタリ1回。
 
中学校角は水際に大人の足跡がありました。
どうやらガサガサした様子です。
土管に引っ込んじゃったのでしょうか?