◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

燃え上がれ 

生きる命を 剣に込め 

人に成せ人 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

仮面ライダー響鬼
戦国時代バージョン。

僕のお気に入りです。


「人に成せ人」

秀忠公が
人は人でなくてはならないと
三代目家光公に残した言葉。

写真と共に歌に込め
素敵な思い出になりました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

聞こえるか 

響いているか 勝鬨が 

生きるは挑戦 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつだって
自分の勝鬨が響き渡る。

勝利のイメージ
合格のイメージ
万歳三唱をする
自分を想像して

前向きに
時には積極的に

明日を迎えたいと願った夏。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

顔を上げ 

寄り添う花の 情熱よ 

満開の薔薇 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夏満開の薔薇。

三輪寄り添う優雅さと
真紅に染まった色合いに
情の深さを感じました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「また会おう」 

手を振るそばに 秋の香が 

雀色時 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

刻々と染まりゆく
雀色時に
はまる瞬間でした。

「また次回な」
「また来年な」
「また明日な」

響鬼には
そう言って貰いたいと思わせる
空気を感じています。

多分
シルエットで語れる
唯一無二の存在感。

日が暮れると
季節の変わり目が。

これは今年最後の
夏写真でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天空に 

届く思いよ 蘭の花 

生を伝える 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

圧倒する存在感を放つ花
「アオノリュウゼツラン」

この夏日比谷公園で
魅了されました。

「生き様を見せる花」

そんな気がしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

始まった 

諸行無常の 炎天下 

変化する夏 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

築地本願寺は
自分にとって
始まりの場所であり
気持ち落ち着く場所です。

建築美も癒しの効果。

築地本願寺とのコラボも
よく似合いました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あざやかに 

貴方の側で 咲く花は 

英雄の色 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

写真から見て取れるほど
花びら一枚一枚が
あざやかで美しい。

墓参りに行く場所で
咲いています。

心優しく
躍動感溢れる
歴史上の偉人。

「本物」という美しさ。

この色は自分にとって
英雄を象徴する色です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日盛りに 

万緑叢中 紅一点 

静なる美学 紅の夏★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

力強い夏草の中でも
真紅に輝き
静かな力強さ。

学校や社会でも
自分の個性を大切に
気持ちが負けない様に
メッセージを込めました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

堂々と 

太陽見つめ 顔を上げ 

向日葵先輩 紅の夏★




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

背筋を伸ばし
太陽を見つめ
誰にでも元気を与える姿。

ひまわりは
生きる手本のような

「人生の先輩」だと
感じました。


今回9枚で綴った
Instagram
「紅の夏★企画」は
如何でしたか。

生きることをテーマに
構成してみました。

仮面ライダー響鬼劇場版Blu-ray発売を記念して、「インスタ僕Award」2周年企画〜夏は紅祭り!でした〆