仮面ライダー響鬼

Blu-ray BOX発売記念として、僕の想う“仮面ライダー響鬼の世界観”を、写真と短歌を添えてInstagramで伝え、ささやかではありますが各国のファンの方々に向けて、自分なりに感謝の気持ちを込めました。


「四神相応」


オリジナルで

表現してみました。



古(いにしえ)の時代から

崇拝され続けた

力強い四神獣たちと

響鬼のコラボレーション。


「響鬼四神獣」


響鬼を囲み

方位を守る四神


朱雀・赤

蒼龍・青

白虎・白

玄武・黒


それぞれが

時代、季節、方位、色を

表すとも言われています。



「四神相応」

仮面ライダー響鬼の劇中ストーリーのように、日々心身を鍛え、技を磨き、清めた心で鍛練した「力」を持つために自然の中で呼吸し、我を整える。


明日の夢に向かい

切磋琢磨することで

未完成の「自分」を

完成へと導く。


自分自身の

「四方」を護り、四神の存在を近くに感じ、そして己もまた、夢に近付く。



「仁・義・礼・智・信」


それは

時を越え

鍛練する人間たちの

「五つの心得」でした。


国を守る門、

城を守る堀、

高く積み上げた石垣

防波堤のように

大切な自分の心を護る


「結界」


魔と闘わねばならぬ時

恐れを撥ね除け「負けない自分」を化身にするには、集中力が必要です。


鍛練して化身になれば

困難な時ほど自ら己を守り、己が助ける。それが「変身」、負けない「力」です。



何処に向かおうと

自分の決めた一歩で


明日の夢に近付き

新たな自分を呼び寄せ

胸を張り、顔を上げ

輝く道を行く。



色褪せない

「神話」素晴らしい作品に巡り会い、皆さんと出会えた幸せに「結界」を張り、守護する意味で企画しました。


「響鬼四神獣〜五常の心得〜」


Blu-rayで再び

共に鍛え共に生きる

幸せを与えてくれた

唯一無二の作品

仮面ライダー響鬼を

お楽しみください〆



shake hip!

おまけです★


⭐︎関連ブログ記事⭐︎