{EA996D89-F6C7-4D5B-9E1E-21F1E4B81FAF}
2015年、2016年

2年間
中継番組の仕事を
観て下さった方々
競馬ファンのみなさん

遅くなりましたが
ご報告申し上げます。

昨年一年間
出演継続決定していた
キャスター中継
レース予想、イベント等


番組復帰を
心待ちにして
下さった方々との
約束のもと

番組責任者の方に
丁寧に伝えましたが


ごめんね。


土曜日
いつも優しく賑やかに
僕のサポートをしてくれた
各レース場の女性職員の
みなさん


尊敬する
騎手のみなさん
関係者の皆さん


直接御礼を
伝えたかったけど

ごめんなさい。

仲良くして頂き
ありがとうございました。
みなさんのことは

忘れない。


当時
決定していた全ての番組に

司法の場で
地位の保全
労働する権利としても
認められた裁判決定だから

当然

決定していた番組に
戻れると思っていました。

しかし

裁判決定に向き合い
地位の保全に
対応されることは
ありませんでした。


当時の報道には現在
お詫びと訂正が
各番組公式に掲載されて
いますが


裁判決定の真実とは
真逆の
汚名と情報が
流されました。


契約解消、期間終了した後


数年前より
内輪から受けていた
不法状況と証拠を伝えた
どの場所でも

別の真実と証拠に驚き
利用された番組、記事は

その後

謝罪と訂正
自主的な削除
お詫びの文書が掲載され


在京マスコミの
皆様方には
温かい言葉や
後押しまで頂きました。


スポンサーである
理事からも
激励を頂いたけど


当該中継番組の
当時の責任者は
姿を現すことなく
連絡を断ち

代わりに
常務や
弁護士が現れました。


新たな司会者を裁判決定後に、急いで決定した。

交代の表明すら
視聴者の方へ
公式に示して貰えず


年明け
突然いなくなったまま
何事もなかった様に

年明け出演を奪われ
代役に起用されていた
ゲスト出演者の意味も
やはり意図があった。


自分が居ないことには
未だに触れず
視聴者の方々へ
謎にされたまま
あらぬ憶測を広める状況に
れてしまい
ネット掲示板に残されました。


真実を伝えても
向き合うことなく
無駄ばかり。


意味なく
傷付けてくる言葉
あやふやな回答と
心ない対応を残し


威圧的対応で追い払い
何事もなかった様に
装いたいのだろう。

でも次第にこの様な
社会的対応
重ねる場所で

2年間も
一生懸命仕事していた自分を
讃えなさいと
支援者の方々からお言葉を頂き

「仕方ないね」と
言い聞かせることへ
気持ちが変化しました。


今もね
土曜の中継は
見れないんだ。

楽しみだったけど
仕方ないね。

{5E266914-3092-4504-B375-D5EA8A069C64}

私利私欲を目的とした
不法行為を受け


日常に必要がない


弁護士や
裁判官に委ねるしか
社会的証明の場所を求め
正しく
進まざるを得なかった
あの時の気持ちは

今でも計り知れない。


僕が裁判所に認められ
間違いの放送をした
ほとんどの番組からも

お詫びと訂正の
対応が連発されたけど


裁判決定とは
何だろうね。

裁判で認められた側が
汚名を着せられるなら
何をすればいいのか。


地位の保全

権利、法律、契約

認められても知らないふり。
優越的な地位を振りかざし
消えたままの対応を指摘しても、威圧的対応を繰り返される。

説明がつかない
番組責任者の
不可解な疚しさと
矛盾の指摘後

責任者は雲隠れ。
代役の登場。

裁判決定があるのに
姿を消し取り繕うから

直接の解決で
折り合う問題では
済まされなくなった。


被害が
更なる被害を生み
問題に問題を重ね

違反行為が次なる前例となり

誤りが誤りを拡大させ

何も対応しないという
問題を残したまま
解決しないという
先方の解決策だったが

ここもまた
泣寝入りを強いる。


未解決は解決するまで
未解決でしかなく
時間に比例し大ごとになっていく時代だと気付いてほしい。

今も
想うところがある。

裏では
泣き寝入りを
強いておきながら

表向きは
何事もなかった様に
競馬娯楽を伝え続ける。

どこを見て
仕事しているのか
番組の社会的立場の自覚に

疑問が生まれ

自分の中にある
公共の健全性全体さえ
深く考える
いい機会になりました。

だから
番組責任者の方が
弁護士の方を
用意された時点で

社会的な対応と
みせかけた疚しい不潔さ
正しくない社会性に
気付いたのかな

第三者機関含め
委ねることにしました。


遅くなりましたが
僕からのメッセージと
ご挨拶をお伝えすることに
先ずは切り替えました。

{8A6B9A38-2F8C-4DED-B274-DE6B8E77B7E7}

このフィギュア
精巧で気に入っている
シリーズです。
サトノダイヤモンドに
よく似たつむじ。


2年間の思い出といえば
菊花賞馬、年末引退した
キタサンブラック。

冷静で強い
初めて見た凛々しさ。


僕自身の想いは
一緒に
歩んだ気持ちでした。
いつも勇気を
もらえた馬でした。


菊花賞を境に
登場するたび

どんどん
惹き付けられた
屈指の最高馬でした。
賢く優雅な馬体。

デビューから
全レースの馬券も取れた
初めての競争馬。

MCに招かれ
真剣に競馬を学び

ファンの皆さんの為に
独自予想を確立するため
毎日出される情報をもとに
朝まで取り組みました。

番組初日

運も味方した万馬券的中で開始し、妬まれました。


2016年、秋のG1レース
全勝は逃したけど
11戦的中、軸1相手5の
買い方をG1では貫き
全て3連単で的中。

最後は予想
4戦全勝で幕引。

2016年
有馬記念を最後に
悔いなしの大完勝。

運ではなく
読み切る自分の予想が
完成し
良い思い出になりました。


重賞とメインレースを中心に、芝、ダート、コース、騎手の調子、駆け引き、レース選びのコツ、厩舎競争馬の調子もわかるようになり、レースによって買い方まで極められる様になりました。

2年間、
毎週凄く妬む人物が近くにいた時があり、これが賭事の大きな問題でしたが、途中から交代して来なくなってからは、大幅大+大満足の卒業でした★輸入車クラス。

これ以上の勝利は
考えられないから

潔く永遠の勝ち逃げです。


自信も付いた3年目は
独自予想の確立から
細かく競馬を語れる事を
楽しみにしていた
矢先でしたが

何故かネットでは
近しいと思う場所からの
誹謗中傷されるコメントが
目立ちましたが

競馬ファンの方々の為に買い方や予想を独自に追求し、放送でも毎週お伝えしていたことはJRAの皆様も周知でお褒めの言葉を頂いていたことは記載しておきます。


(完)


JRAの皆さん
いつも仲良くして頂き

本当に
ありがとうございました。

継続していれば

得意の乗馬を活かした
誘導馬からの放送や
各地イベント参加の増加も
お話頂きましたこと
有難く思うのと同時に
阻止され奪われ
言葉にならない悔しさが
溢れます。

★★★★★★★
{8086B2FE-7FE7-4EAA-AF4A-E5DB77E0EB50}


後押しして頂いていた
関係者のみなさん

サポートして下さる方々や
応援し待っていてくれた
皆様方からも

真実と御礼を
自分の言葉で
皆さんに報告すべきと
お言葉を頂きましたこと
感謝致します。

番組の事情や
責任回避の都合を
優先したのでしょうが

居無かったことには
しないよ。

2015年、2016年

2年間
西日本の皆さんへ
競馬中継を
僕がお伝えさせて
頂きました。

先ずは
こんな形ではありますが
お付き合い頂き
ありがとうございました。

裁判所で証明した
正しい人間は
自分で発信する。

そして
視聴者の方、ファンの方
応援して下さった方へ
僕の正直な皆さんへ当たり前の

「礼節」だから

心から
ありがとうございました