6/12、第12地区区政連絡会が行われました。

私は別件の会議があり出席が叶いませんでしたが、当日の資料の提供がありましたので主な内容を記載します。

 

◆としまベンチプロジェクトについて

区民提案で実現した「としまベンチプロジェクト」の内容の共有がありました。

 

ベンチづくりで目指すまち

1 出かけたくなるまち

2 いつまでも自分の足で歩けるまち

3 つながりのあるまち

 

詳細は区HPをご覧ください

⇒区HP「としまベンチプロジェクトに参加してみませんか?

 

◆令和6年度 町会・マンション みんなで防災訓練

町会・自治会とマンションとの連携強化を図る目的の東京都の事業です。

 

対象団体:合同防災訓練等を通じて、近隣のマンションとのつながりを構築・強化したいと考える都内に所在する単一町会

 

実施要項等は都HPに記載しています

⇒都HP「町会・マンション みんなで防災訓練

 

◆「定額減税調整給付金」「新たな非課税世帯等への給付金」について

表記については区HPに詳細を記載していますので、そちらをご確認ください

⇒区HP「定額減税・定額減税調整給付・新たな非課税世帯等への給付金

 

◆HPV(ヒトパピローマウイルス)ワクチンポスター掲示の依頼

HPVワクチン(いわゆる、子宮頸がんワクチン)のキャッチアップ接種の無料期限が迫っているため、啓発ポスターが作成されています。

誕生日が1997年4月2日~2008年4月1日の女性については、2024年9月末までに1回目を接種すると無料で接種することが出来ます。

関連の情報は区HPをご確認ください。

⇒区HP「女性のHPVワクチン接種(子宮頸がん予防)

 

◆第74回"社会を明るくする運動"区民のつどい

第74回"社会を明るくする運動"の区民のつどいの案内がありました

※チラシは区HPより引用

 

日時:令和6年7月14日(日)13:30~15:40

場所:としまセンタースクエア(豊島区役所1階)

入場無料

詳細は区HPをご確認ください

⇒区HP「“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~

 

◆イケバスの貸切について

イケバスの貸切運行についての資料提供がありました。

3時間50000円(税別)から貸切乗車が可能(区民割引税別5000円引きあり)

詳細は区HPをご確認ください

⇒区HP「IKEBUSについて

 

主な案件は以上です。

次回の区政連絡会は、7月12日(金)に行われます。