4/27、バディウォーク東京for allが池袋西口公園「グローバルリング」で行われます。
同イベントは、ダウン症にとどまらず、障害のある子もない子もどんな子も、誰もが共に尊重し合える社会を啓発するチャリティイベント。
前回までは渋谷区で行われていましたが、今年から運営の中心となっているNPO法人「SUPLIFE」の拠点がある豊島区に会場を移して開催となります。

【バディウォークとは(NPO法人「SUPLIFE」HPより)】
NDSS【全米ダウン症協会】により1995年10月に「ダウン症啓蒙月間」の一環としてニューヨークで始められました。ダウン症への理解と受容(acceptance)、社会的な平等(inclusion)を促進することが目的です。
日本では2012年に東京で初めて開催され、今では全国各地で毎年開催されています。
更に詳細⇒NPO法人「SUPLIFE」HP「バディーウォークのあゆみ


◆バディウォーク東京for all
日時:令和6年4月27日(土)13:00~18:30
会場:池袋西口公園(グローバルリング) 豊島区西池袋1-8-26
ステージイベントの他、協賛企業等の体験や販売ブースなどが出店



◆みんなで一緒に大塚deゴミ拾い
バディウォークに先立ち、交流イベントとして大塚駅南口にて2度に渡ってゴミ拾いを行いました。
イベントの運営団体のNPO法人「SUPLIFE」を中心に地元の方々に多数お集まりいただきました。
シルバー人材センター、南大塚都電沿線協議会、マスジド大塚(大塚モスク)、西巣鴨中学校、豊島区役所、豊島区民社会福祉協議会、SUPLIFEの子供の同級生など。

3/2(土)


4/6(土)

写真の通り、障害の有無、年齢層、人種や国籍など、多様な方が集まってくださり、とてもよい雰囲気で交流できました。

上記のゴミ拾いやグローバルリングでのイベント開催に当たり、高際みゆき豊島区長にも表敬訪問させて頂きました。

イベントには豊島区にも後援を頂いています。


4月27日(土)に行われるイベント、是非足をお運びください!