12/7の読売新聞及び東京新聞の朝刊に、大塚三業通り商店街のゆるキャラ「芸者ちゃん」についての記事が掲載されました!

 

◆読売新聞12/7朝刊

「芸者ちゃん」大塚の顔に かつての花街公式キャラ 芸やテーマ曲で地域発信

・記事中には、太田和明商店会長、山口誠一郎さん(上州屋)、田中浩子さん(シスイドゥー)が実名で登場

・大塚三業通りの来歴、以前の商店街「新栄会」のこと、大塚三業通り商店街の立ち上げのことなども触れられています

・芸者ちゃんの今後の展開についても

 

◆東京新聞12/7朝刊

ゆるキャラ「芸者ちゃん」誕生 かつての花街「大塚」活性化へ 「お声かかればどこへでも」

・記事中には、山口誠一郎さん(上州屋)、田中浩子さん(シスイドゥー)が実名で登場

・大塚三業通りの来歴、芸者ちゃんが誕生した経緯などがまとめられています

 

いずれの記事でも、芸者ちゃんのことだけでなく、しっかりと大塚三業通りや商店街のことも含めて書いて下さいました!

是非ご一読いただきたいです。

 

「芸者ちゃん」の公式インスタもあります

@geishachan3

 

「芸者ちゃん」が本邦初公開となったのは、11/3の商店街イベントでした。

 

「芸者ちゃん」が加わってパワーアップするであろう大塚三業通り商店街をよろしくお願いします!