2/9、高野之夫豊島区長がご逝去されました。

前日の定例会初日の招集挨拶(副区長代読)で、次期区長選への不出馬を表明なさったばかりでした。


6期24年間、豊島区を文字通りけん引された方。
高野区長が果たしてきた功績は枚挙にいとまがありません。
巨大な存在だっただけに、その分喪失感が大きいです。
区長の遺志を残された者たちが継ぎ、豊島区をよりよい街にしていかねばなりません。
 

高野区長のご逝去に伴い、法に基づき齊藤雅人副区長が区長の職務を代理することとなりました。


高野区長のご逝去に伴い、献花台を区が設置しました。
・豊島区役所1階センタースクエア
・東部区民事務所
・西部区民事務所
期間は2/10~2/28までです。

⇒豊島区HP「献花台の設置について

 

「区と区民による合同葬(仮称)」を、令和5年6月8日(木) 豊島区立芸術文化劇場(ブリリアホール)で実施する予定、とのことです。


笑顔が素敵な区長でした。

長い間お疲れ様でした。ゆっくりとお休みください。