6/22(土)、龍馬プロジェクト全国会の総会が行われました。

今回は10回目となる節目の総会でした。

 

議事は滞りなく終了。

今年度、私は「関東ブロック長」に就任しました。

 

恒例の首長対談。

鈴木英敬三重県知事がモデレーター。

登壇者は、長野やすひろ別府市長、千代松大耕泉佐野市長、南出賢一泉大津市長。

これまでの10年、これからの10年について、龍馬プロジェクトとの関りや自身の自治体についてお話し頂きました。

 

基調講演は、ケント・ギルバード氏

 

終了後は記念パーティー。

これまでお世話になった講師の方々などもお招きし、全国のメンバーと懇親を深めました。

 

6/23(日)は、靖国神社で正式参拝をしました。

本殿での正式参拝を行うと、本当に身が引き締まります。

真摯に仕事ができているか、使命を果たせているのか、自らに問いかける機会になります。

御霊に恥じない行動をせねばなりません。

 

その後も研修会が企画されていましたが、党務が重なっていたために私はここまでで別行動。

龍馬プロジェクトには、まだ議員になる前の結成当時から参加させて頂いています。

私にとっては自らの行動を測る尺度です。

普段は緩やかにつながる人的ネットワークを構築するプラットフォームであり、切磋琢磨する学びの場。

このネットワークを持ちつつ、1人1人がそれぞれの地域で一騎当千の力をつけて実績を残していくこと。

地域から日本をよくできるよう、私も微力ながら全力を尽くす所存です。

 

◆龍馬プロジェクト全国会WEBサイト⇒コチラ