5/10、都民ファーストの会基礎自治体連絡協議会の会議と研修会が行われました。

統一地方選挙を経てからはじめての集まりでした。

党所属の区市町村議員は現職全員が当選し、新人も13名増えました。

 

基礎自治体連絡協議会の設置目的、今後の位置づけや運営についてなど、所属議員へ共有しました。

また、研修では普段の活動や議会活動、政策などについてのレクチャーを受けました。

小池ゆりこ東京都知事(党特別顧問)も駆けつけて下さり、議員としての心構えや政治姿勢などにつきお話し頂きました。

 

現在の基礎自治体連絡協議会の役員は以下の通りです。

 

会長       :里中郁男(豊島区議会議員・7期)

幹事長     :石田芳英(奥多摩町議会議員・2期)

事務局長  :細川正博(豊島区議会議員・3期)

事務局次長:内野大三郎(中野区議会議員・2期)

        :田添麻友(目黒区議会議員・2期)

 

党所属議員は党HPをご覧ください

都民ファーストの会公式HP