7/12(水)、東部区民事務所にて第12地区区政連絡会が開催されました。
私は本会議が重なり欠席でした。

資料を頂いておりますが、今回の主な案件は表記の区割り変更についてです。

これについては先日Blogにて詳しく書きましたので、そのリンクを貼らせていただきます。

その他は案件名のみご報告させて頂きます。

 

◆衆議院小選挙区の区割り変更について

7/12 衆議院小選挙区の区割り変更についてなど 議員協議会

 

区政連絡会案件名

【区内関係機関案件】

◆巣鴨警察署からのお知らせ

◆豊島消防署からのお知らせ

 

【豊島区案件】

◆平成29年度ごみゼロデー実施結果報告について

◆社会福祉事業団からのお知らせ

・介護職員初任者研修受講生募集の町会回覧依頼について

◆社会福祉協議会からのお知らせ

・豊島区民社会福祉協議会新会長就任について

・赤い羽根共同募金の実施について

・敬老の日記念事業「訪問事業」について

◆シルバー人材センターからのお知らせ

・会員募集ポスター掲示について

◆区民活動推進課からのお知らせ

・ポケット区政概要の配布について

・ボランティア指導者救済保険について

・平成29年度就業構造基本調査の実施について

・自衛官募集(採用説明会)ポスターの掲示依頼について

・広報パンフレット「TOSHIMACITY としま新時代へ国際アート・カルチャー都市への挑戦」

・町連だより

 

次回は9月12日(火)に行われます。

 

【参考】区政連絡会について
豊島区は行政エリアを12地区に分けていて、地区毎に区政連絡会(行政から各町会長へ情報提供したり、各町会からの意見を聞いたりする場)を開いております。
区議会議員は常任相談役として区政連絡会へ出席をいたします(常任相談役になれるのは1か所のみ)
私は第12地区の常任相談役です。
ちなみに第12地区の所管区域は、次の町会・自治会の区域です。
北大塚一丁目睦町会、南大塚東南町会、南大塚一丁目南松町会、南大塚一丁目南町会、南大塚一丁目宮若町会、南大塚仲町会、南大塚二丁目西町会、南大塚二丁目北町会、大塚駅南町会、東池袋五丁目本町会、東池袋五丁目東町会、南大塚自治会