2月27日(木)、平成26年大塚三業通り商店街総会が行われました。
定期総会としては記念すべき第1回目です。
総会

昨年12月21日に商店街発足の総会を行い、1月には区へ必要書類を受理して頂いて商店街の登録も正式に済ませました。
(設立総会の様子)
設立総会の様子

大塚三業通り入口のシンボル燈の設置、各商店のPRなどを当面の活動の柱にします。
(写真は現在の入口の看板)
入口看板

夜には、大塚三業通り商店街の会員でもある「和由」にて、区の担当課長、金融機関、近隣商店街の会長・理事長、近隣町会長、地元区議をお招きしての発会式を行いました。

大塚三業通り商店街の田内川明会長
田内川会長

豊島区文化商工部生活産業課の田中真理子課長
田中課長

巣鴨信用金庫大塚支店の大原健晴支店長
大原支店長

大塚南北商店街連合会の菊池章二会長(大塚北口商栄会会長)
菊池会長

サンモール大塚商店街振興組合の林洋理事長
林理事長

南大塚ネットワークの酒井雅俊キャプテン
酒井代表

大塚三業通り商店街の山口誠一郎さん(上州屋)、牧野隆さん(とんかつ三節)。
商店街発足に際し、特にご尽力いただいたお二人です。
山口さん、牧野くん

立上げまでの調整や準備等、初めてのことで大変でしたが、地元の方々と協力しながらなんとかここまで漕ぎ着けました。
もちろん立上げただけで満足しても意味がないので、せっかくできた商店街が活性化していくように、私もしっかりと活動していく所存です。

立ち上がったばかりの「大塚三業通り商店街」。
個性的なお店が数多くある、魅力的な通りです。
是非、お立ち寄りください!

大塚三業通り商店街のFacebookページを作成しました。
是非「いいね!」をして下さい!
大塚三業通り商店街Facebookページ
会員を紹介するBlogも、今後開設予定です。