17日間に及ぶ参議院議員選挙もいよいよ後半戦になりました。
今回の参議院議員選挙は、間違いなく日本の行く末を占う大事な選挙であると考えております。
この選挙戦、自民党からは東京選挙区へ「丸川珠代」「武見敬三」の2名を公認候補として擁立しております。

7月17日(水)に、丸川珠代候補者が豊島区にて個人演説会を行いますので、お知らせをいたします。
豊島区議会議員 細川正博のブログ-候補者徒歩

日時:7月17日(水)18:15~
場所:南大塚ホール(豊島区南大塚2-16-1

※JR山手線大塚駅南口から徒歩5分、営団地下鉄丸の内線新大塚駅から徒歩5分
応援弁士(予定):小池ゆりこ衆議院議員(自民党広報本部長)、高野之夫豊島区長

豊島区議会議員 細川正博のブログ-候補者と

会場へお越しいただき、2期目へ挑んでいる丸川珠代候補者の考えを直接聞いてください。
豊島区議会議員 細川正博のブログ-池袋東口

豊島区議会議員 細川正博のブログ-巣鴨駅前

日本を取り戻す。実感を、その手に!



「ねじれ国会」により、国会での議論は停滞し、国会同意人事が政争の具となることが続きました。
国内政治が脆弱な状態にあるため、首相が1年ごとに変わり、国務大臣はそれ以上にコロコロと変わる。
こんなことを繰り返していたら、日本は世界と伍していくことなど到底できません。

「失われた10年」と言われた頃から更に10年が経ってしまいました。
デフレ不況の状態から脱するための政策を力強く進める必要があります。

日本が安全保障面で隙を見せている間に、隣国がわが国の領土への野心を隠さないようになり、領海侵犯は度々行われております。
外交・安全保障の立て直しは正に急務です。

この役割を担える政党が、現時点では自民党であると私は思っております。

国民の参議院選挙への関心は、衆議院総選挙と比較すると総じて低いように思います。
しかし、途中での解散がない6年間の任期がある参議院議員を決める選挙は、実は非常に大事な位置づけにあります。
無関心では何も変えることはできず、特定の固定票を持つ団体が伸長するだけの結果を生みます。
各政党の主張、候補者の考えに耳を傾けて頂き、自分たちの将来を占う大事な選挙だということを今一度ご確認頂きたいです。
そして、一票の行使を是非ともよろしくお願いいたします。
7/21(日)が投開票日です。

豊島区議会議員 細川正博のブログ-ポスター