昨日は、区議会議員・区理事者初顔合わせ会がありました。
区議会議員になって初めての区の公式行事です。
会場は池袋西口のホテルメトロポリタン。

まず個人の写真撮影、集合写真撮影があり、昼からは区の理事者との初顔合わせ会。
課長クラス以上の方がご出席くださっていました。
正直一遍にご紹介いただいても覚えきれず…仕事を通じて追々皆様の顔と名前を一致させたいと思っております。
その後、立食形式の懇親会(もちろん会費はお支払いいたしました!)
一時間程度、楽しく過ごすことが出来ました。


個人の写真撮影に先立ち、区議会議員のバッジを頂きました。

ケース
細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba

バッジ。取り付け方の説明用紙も入っていました。紐は落下防止?飾り?
先輩議員によると、紐は付けてなくてもよいそうです。
$細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba

バッジを付けている写真
$細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba


今後もちょくちょく新人議員としての体験談を、Blogでご紹介していくつもりです。

今日も公務があります。
午前中は新人議員説明会(新入社員のオリエンテーションのようなものでしょうか?)
午後は区の施設見学会(豊島清掃工場、あうるすぽっと(舞台芸術交流センター)、菊かおる園(特別養護老人ホーム))