久古 健太郎(きゅうこ けんたろう)
プロ野球の2010年ドラフト会議にて、ヤクルトスワローズからドラフト5位指名を受けた左腕投手です。
ドラフト指名後のスポーツ新聞記事

この久古選手、何と地元大塚の出身です!
少年野球の「大塚ファイターズ」から球歴が始まり、大学、社会人野球を経てプロ入りしました。
地元の少年野球関係者も注目している選手なんです。

その久古選手がかつて所属していた大塚ファイターズの監督夫人から、久古選手のヤクルトスワローズ入団記念のストラップを頂きました。
細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba-110306_050439.jpg


私は中学生の頃からの千葉ロッテマリーンズファンですが、久古選手は個人的に応援します!
何といっても地元の星ですからね!

現在は一軍帯同しているようですので、与えられた場面でしっかりと結果を残して、シーズン中も活躍して頂きたいなと願います!
そして、豊島区の野球少年たちを勇気づけて欲しいと思います。