以前にも同志から首長選へ挑戦する人たちがいると当Blogでご紹介いたしましたが、龍馬プロジェクトの同志からまた一人首長選へ立つ人が出てきました。
今度はなんと知事選です!

三重県知事選に、龍馬プロジェクト全国会副会長兼総合戦略局長の鈴木英敬さん(36)が立候補する意向を表明いたしました!
日経新聞記事
毎日新聞記事

英敬さんは自民党から前回衆議院総選挙に初挑戦するも落選。
現在は浪人中ではございますが、精力的な活動をされてらっしゃいます。

本当にこのお方は熱い!
「地方を、日本をよくしたい!」という情熱がほとばしる方です!
経済産業省の官僚時代には構造改革特区などを進めた1人。
政策立案能力も実行力もあることは実績が証明しています!

私が初めてお会いしたのは、龍馬プロジェクトの名古屋キャラバンの日。
キャラバンがスタートする直前に少し時間を取って頂き、神谷宗幣吹田市議、石川まさる吹田市議(吹田市長選に立候補予定!)、藤本一磨前習志野市議(習志野市長選に立候補予定!)、南出賢一泉大津市議などと数名で龍馬プロジェクトへの参画を打診した時でした。
お会いした瞬間からビシビシと伝わってくるオーラのようなものを感じ、絶対に行動を共にしたい人だと思ったのが第一印象。

これからの日本の将来を背負っていかなければならない素晴らしい逸材です。
鈴木英敬さんが三重県のトップとなり、地方から日本を変える大きなうねりを作って下さる事を期待せずにはいられません!