竜馬プロジェクトのキャラバンに参加しました。
http://ryouma-project.com/index.html

私は3/11に開催された、東京・神奈川キャラバン以来の参加です。
http://ameblo.jp/hosokawamasahiro/theme2-10018747494.html#main

日本はこのままでは潰れてしまうという危機感があります。
それを防ぐために、全国で同じ思いを持つ仲間のネットワークを構築しておき、
次の動きに備えるためのプロジェクトです。
キャラバンの目的は仲間集めです。

4/24(土)は金沢会場でキャラバンが開催されました。
本当に色々な方と出会うことができ、刺激になります。
細川 正博の活動記録-20100424-会場様子_金沢
細川 正博の活動記録-20100424-集合写真_金沢

翌日は名古屋でのキャラバンでしたが、半日ほど時間が空いたので市内を散策しました。
高岩金沢市議に、現代美術館、金沢城址、遊郭あとの町並みをご案内頂きました。
きれいな街並みが残っていて、散歩していて本当に気持ちがよかったです!
街づくりの方向性を住んでいる方たちが共有できている結果だと思います。
細川 正博の活動記録-20100425-金沢散策_金沢
細川 正博の活動記録-20100425-金沢散策2_金沢

4/25(日)は名古屋キャラバンでした。
キャラバンに先立ち、非常に大きな出会いがありました。
自民党三重県第二選挙区支部長の鈴木英敬さん(http://eikei.jp/index.html) との出会いです。
お会いして直ぐに"凄い人だ"と感じました。
竜馬プロジェクトの趣旨にも激しく賛同を頂き、これから一緒に活動していけそうです!

名古屋キャラバンでもよい出会いが多かったです。
細川 正博の活動記録-20100425-集合写真_名古屋
細川 正博の活動記録-20100425-会場様子_名古屋

当面の目標は6月5日(土)の総会に向けた仲間集めです。
200人規模の総会を開催予定です。
私も出来るだけのことをして、日本をよくする活動を進めていくつもりです!