1/23(土)に義妹の結婚式があったため、仙台へ行ってまいりました。

身内の結婚式は感慨深いものです。

旦那は私と同い年で、本当にいい奴です。


感動的な結婚式の翌日は観光でした。

半日ほど時間があったので青葉城跡へ足を延ばしました。

この正宗像ですが、私と妻が7~8年前に婚前旅行で訪れた際には、城壁の修繕工事中で周囲がフェンスで覆われておりました。

旅行パンフとかでは、広い空のところにそびえ立っている写真だったのに!

そんな訳で、ちゃんとした正宗像がみられてよかったです。


仙台はきれいな街でいいですね。

タクシーの運転手に聞くと、冬場より青葉の頃や秋などがよいらしいです。


細川 正博の活動記録-正宗像



さて、仙台と言えば牛タンです。

牛タンを食するのを楽しみにしておったのですが、何と義父と義母は牛タンが余り好きではなく、私の子どもたちは「食べたくない」とのこと!

地元の名物を食べようよ~しょぼん


あんまり時間がなかったこともあり、牛タン弁当を買って食べました。

駅に入っていた「喜助」という店のものです。

http://www.kisuke.co.jp/


ちょっと冷めててもおいしかったです!

出来たてを食いたかったけどな~。

弁当はテールスープもついていないし・・・。


細川 正博の活動記録-喜助 牛タン弁当麦ご飯

細川 正博の活動記録-喜助 牛タン弁当

今度訪れた際には、牛タン発祥の店、味太助に行きたいと思います。

http://www.aji-tasuke.co.jp/

昔食べたときは厚切りでおいしかったような記憶があります。