みなさん、こんにちはうさぎのぬいぐるみ

淀屋橋・本町の音楽教室、フルート講師の細田恭子です

今日の大阪市は自宅にいても、ブラウス1枚で汗をかいてしまうくらいに暖かい日です。

お天気だと気持ちが良くて嬉しいですねニコニコ


突然ですが、私の教室ではレッスンバッグに指定なく、みなさん各自でご自由に用意していただいているのですが、

教室で1番多く使われているレッスンバッグがこちらになります

下矢印下矢印下矢印


写真お借りしました



ファミリアのデニムレッスンバッグ!
  
(なんとフルートバージョン!)

数年前に発売された物で、すぐに売り切れてしまったバッグなのですが、何人かの生徒さんがお持ちです。(お母様達、さすがですニコニコ

実は私もこのバッグが発売される時に生徒さんのお母さんに教えていただいて購入した1人で、娘はもう高校生になっていましたが、自分用に買って持っています飛び出すハート

このシリーズはピアノやヴァイオリンのものもあって、それもとてもかわいいんです。

もちろんそれ以外のデザインのもとってもかわいらしくて、今でも必要もないのに時々、サイトやお店をのぞいてしまいます。

たまに私も子育てに一生懸命だった時期を思い出しますが、当時使っていたファミリアのグッズ(幼稚園や小学校に通っていた頃はマドレーヌちゃんもよく使っていました!)を見ると、いろいろ大変だったけどとても幸せな時間だったなあと思い返してうるっとしてしまいます。

現役のお母さん達は日々本当に大変だと思いますが、いずれ手を離れる時が来てしまうので(さみしいおねだり)できるだけ楽しみながら思いきり子育てをしてほしいですキラキラ

さて、今日はこれからレッスンになります。土曜日は遠くから来て下さる生徒さんばかりですので、明るく元気よくお迎えしたいと思います立ち上がる

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぽってりフラワー

良い週末をお過ごし下さい飛び出すハート




噂のメロンフラペチーノ。気持ちはすっかり夏気分!


……………………………………………………

春の新入生さんを募集中です!(4月)