■そうめんの盛り付け方 | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。

■そうめんの盛り付け


~こんな盛り付けいかがですか?~


 まだまだ暑いですね~シラー

とっても暑かった今年の夏は、“そうめん”が大活躍だったのではないでしょうか?つるつると食べやすいし、冷たくて食欲の無い時にはやっぱり“そうめん”ですよね。残暑にまだまだ活躍してくれそうです。


 ただ、食べやすいだけに登場回数も増えてくると、飽きてしまうってことありますよね。アレンジ料理もいろいろありますが、盛り付けを変えるだけでも、目先が変わって楽しいと思います☆


 今回は楽しい盛り付けをちょっぴりご紹介します♪ぜひ、真似して下さいねそうめん



突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士
アップ患者様だけでなく職員様にもご好評頂いているのが、この2色のトマト金魚金魚の泳ぐそうめんですドキドキ

 ミニトマトの皮を湯むきして、ヘタのところで裏返しています!かわいい目は、「胡麻」ですよ~ひまわり串などを使って慎重に刺します♪ちょっと位置が変わるだけで、表情が変わるので不思議です。


突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士

アップ続いてはこちら音譜オッシャレ~にひひ

やっぱり一皿に3色あると綺麗ですよねー!

小分けになっていて取りやすいし、存在感のある器をうまく使っていますよね目



いかがでしたでしょうか、良かったら真似してみて下さいねビックリマーク

また面白い盛り付けあったらご紹介しますにひひ

突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士