今年の家族旅行は那須でして🚗🌳気づき

飛び飛びながらも書き綴っていよいよ最後になりました!



那須どうぶつ王国に入国した我々~指差し飛び出すハート

前編↓





午後はショーを楽しみました!



まず観たのは“The CAT


その名の通り猫ちゃんによる猫本来の能力を間近で楽しむことができるショーでした猫キラキラ


ネタバレになるので全部はお話しませんが、猫ちゃんもワンちゃんのように取って来いしたり、合図してハイタッチしたり綱渡りや玉乗りしたり…!


会場いっぱい使って最初から最後までずっと凄い!って言ってた笑



ほんと、そんなことも出来るの?!とただただ驚きましたひらめきキラキラ

そして可愛かった照れキラキラ



入場一時間前から既にちらほら並んでて、早くない?!と思って昼食焦って食べたけど…


ショー見て早く並んでる人の理由がわかりました!


最前列の席だと、途中で猫ちゃんが膝の上でお散歩してくれる猫キラキラ

輪くぐりの輪をランダムで持たせてもらえる⭕


だからか~。これは良い目がハート音符



サササッ猫しっぽ猫あたま

動いてるネコチャンはなかなか上手くカメラに収められないね笑
旦那氏がビデオでしっかり撮ってくれてるのでよし。

猫好きにはたまらない演出ですね。

なるほどなぁひらめきキラキラ


娘ちゃんも「猫ちゃんすごい!」「あたまがいいんだよ(ドヤ顔)」「可愛い!」と大喜びでショーを観覧してました猫キラキラ



ちなみにこのショーに出演していた猫ちゃんは、ふれあいが出来るわんにゃんリビングというエリアにもいらっしゃる模様…キラキラ


スター猫ちゃんに触れ合えるシステムすごい不安キラキラ





可愛い猫ちゃんのショー後は、宿のお兄さんが「もしお時間があったら是非見ていただきたい!ニコニコキラキラ」と仰ってた鳥さんのショーを観ることに🦅キラキラ


会場が野外ステージ的な所で、バスに乗って王国タウンから王国ファームへ移動します🚍️気づき



ちょっと怖いわね?!笑


5~7分ぐらい移動したかな?



王国ファーム、今度は広大な自然のエリア気づき


そこにあるスカイスタジアムは屋外での観覧になります⛰️


見てこのロケーション!⛰️⛰️




そして始まった猛禽類や大型インコの飛行ショー、


“broad”


ほとんど前情報無しで言ったので、ただただ驚きと感動でした…!



頭上スレスレフライング!




この距離で鷲だの鷹だのミミズクが飛び回るのなかなか見れない気がするな?!🦉🦅気づき


合図したら風景の一部の遠い林から飛んでくる子達も居て~!え?!どこどこ?!と探すのも楽しかったニコニコ


凄い…もうずっと凄いって言ってたにっこり

ショー見ると語彙力どっか行く笑


娘ちゃんも感動して、写真撮りたい!と私のスマホを…





ちゃんと撮れてる指差し笑




羽ばたく音が間近で聞こえるぐらいの距離感ひらめき気づき

途中で参加者を1人募ってて指差し

選ばれた小学生の男の子が鳥さんの名前を叫ぶと遠くから1羽の鷲が飛んできて…🦅
身に付けたグローブに止まってくれてました!凄い!やりたかった!
娘ちゃんも手を上げたけどたぶん小さすぎると腕で支えるの不安定になるから難しいかな泣き笑い


ショーのあとは王国ファーム散策キラキラ

こっちのエリアでは乗る系、エサあげる系、触る系も豊富気づき

お馬さん、ラクダさん、うさぎさん(アンゴラさんもいたよ!)&モルモットさんには触れ合いが気づき
アルパカさん、ひつじさんには餌やりが⭕

ラクダさんに乗りたかったけど、身長120cmからで娘ちゃん断念。
私も乗りたかったけど体重制限50キロで、52キロの私断念泣き笑い

そういえばトナカイさんもいたらしいトナカイ
見れなかった…
ほんと那須どうぶつ王国広いので朝イチからじゃないと制覇できない泣き笑い


そんなこんなで娘ちゃんはアルパカの丘でアルパカさんに餌をあげましたチューリップ

「いただきますって言ってから食べないといけないんだよ」と泣き笑い笑い
それは人間界のマナーかな…ニコニコ



初めてアルパカ見た🫶キラキラモコモコだとわからないけど可愛い顔してる気づき

餌やりのあとはアイス休憩気づき

日が照ってると暑かった🌞



大自然を眺めながら🍦ウメー

あんまり暑い日はこういうのあるのと良いのかなぁ。



ほんと時間足りなくて全然見逃しまくってるんだけど、(なんせ広い)また娘ちゃんが小学生ぐらいにリベンジしにきたいなぁー看板持ち飛び出すハート

ペンギンも見てない🐧エサあげたかったダッシュ

王国タウンに戻ってきてからも最後の最後まで色々見て指差し

この日はオオカミさん居なかったので残念だったけど、大充実でしたOK


で、帰り際お土産コーナー寄ろうと思ってたんだけど問題発生雷

娘ちゃんよくぬいぐるみとかのおもちゃに入ってる押すと“ピッ♪”とか“キュッ♪”て鳴る音が嫌いなんですが、入り口にお客さんが売り物のぬいぐるみを押してその音を出しちゃって泣き笑い

その方は全く悪くはないのですが、タイミングが悪かった不安

「お店入らない!帰るー!驚きハッ」となりお土産買えませんでした悲しい

でもでも。

旦那氏がトイレ行ってる間クレーンゲームがあったので小さなカワウソちゃん取れたよ~🦦
一回で取れたのでラッキーでしたグッ



ちっさ!笑

そんなこんなで閉園までたっぷり楽しんで帰路に着いたのでした🚗ダッシュ




夕飯は地元でファミレスったけど今回も楽しい旅だったな看板持ち飛び出すハート

4歳の今回はワークショップデビューもしたので、また次の旅行でも何か体験を楽しめるプランを考えたいと思います気づき

陶芸とかもやってみたいんだけどねぇ。絵付けとかひらめき気づき


長々と綴りましたが、読んでくださってありがとうございましたニコニコ飛び出すハート







楽天ROOMも更新中!子供用品からママ服、生活用品色々♪お得なものも♪