ありがとうを言い続けて40万回を超えたところですニコニコ

 

 

あり得ない奇跡を沢山見せてもらいましたが

日々の喜びも格段に上がりましたキラキラ

 

イライラしたり、怒ることも本当に減りました。

人からありがとうと言われることが増えました。

 

今までは、人に嫌われたくない

自分が我慢すれば良いという自己犠牲で生きてきました。

自分の意見は言わず、人に合わせて、

「それやるよ!私やっておくよ」とたくさんの仕事を引き受け。

なのにあまり感謝もされず、好かれず。

 

自分を大事にしない人は、人にも大切にされないと知って

自分の意見を言うようになりました。

こうなら嬉しい。これが好きです。

どんな無理をしても、心が嫌がっていても、断らなかったのに、断れるようになりました。

褒められたら、そんな事ないですと言うのではなく、「ありがとう」と受容するようになりました。

嫌な人にまで親切にするのをやめました。

 

今はみんなに愛されていると感じます。

みんな優しい。

みんなに受け入れてもらっている。

無理して親切にするのではなく、みんなが優しくしてくれるから、大好きだから

優しくしようなんて思わなくても「ありがとう」と言われる行動をしている。

大好きな人達が喜んでくれるのが何より嬉しい。

私が嬉しい、みんなも嬉しい、みんなが嬉しいと私ももっと嬉しい…プラスのスパイラル。

 

今までの嫌なことがあったから、今の幸福を感じられる。

嫌なことがあってよかったな…

辛いことがあってよかったな…

 

ありがとうを先に言うことで、ありがとうと言いたくなることがその数だけ起きると

小林正観さんはおっしゃっていましたが。

 

そうなんだと思います。

 

今は本当に全てがありがたくて。

穏やかで、ワクワクして、幸せで、安定して、放っておいても笑顔になってしまします。

 

もちろんまだまだ未熟なので、イライラする、気分が上がらない、凹むことだってありますが。

その時間も、レベルも、本当に小さく、短くなりました。

 

この幸せを、人にお返ししていけたらいいなと心から思います。

何をしたらいいかな…そう考えるのもワクワクします。

それも、宇宙が、準備してピッタリのタイミングでおろしてくれると思うので

今できることをやっていこうと思いますニコニコ

 

どうもありがとうございました。

皆さんにも沢山の幸せが訪れますようにハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート