てんとう虫をよく目にする話を昨日書いたのですが、

一昨日なんと、家の中にクマバチがびっくり

そして、家の壁にヤモリがいまして。

 

クマバチというのは人生で初めて見た、知ったくらいです。

子どもたちに教えてもらいました。

都心ではありませんが東京23区ではあり、そこまで

動植物が豊かな地ではありません。

 

ヤモリは断捨離をしてからよく現れるようになりました。

去年も、リビングの窓の外によく現れニコニコ

 

長男が、こんなに何かが現れるって何かあるよね。

と、検索をかけたのですが

 

ハチ→幸運の象徴

ハチが家に入ってくる→家庭運の上昇

クマバチ→常識にとらわれないで

 

ヤモリ→神様に守られている

    家庭円満、金運、仕事運、恋愛運が上がる

    良い波動が流れているところに住み着く

 

え・・・

 

ちなみにてんとう虫は

 

幸運のシンボル

浄化する気を出す

ささやかな幸せが沢山訪れる

 

等でした。

あまりに良すぎて・・・

 

これって何を調べても良い意味が出てくるんじゃないの~笑い泣き!?

 

そう思って色々調べてみたのですが、Gや蚊はやっぱりよくないみたいですね。

Gはここ数年見てません。

その前は1年に何度も見たのですがショボーン

 

他にも遭遇した、印象に残った動植物も調べてみました。

 

GWの平日に、一人で高尾山に行ってきたんですニコニコ

その時に、特に感動したのは

鶯の鳴き声

樹齢千年を超える杉の樹たち・・・

黒とブルーが美しい大きな蝶

小さくて可愛らしいネズミ

うつくしい新緑のもみじ

 

だったのですが、全部良いことしか出てきません笑い泣き

 

嘘だ~と思うこともできますが、これは良いことが起こるんだな

正しい道を進んでいるってことなんだなと思うことにします爆笑

 

 

波動が上がったんだとしたら

・断捨離をしたこと

・「ありがとう」を言い続けていること

・掃除機はかけるけど拭き掃除は1年に1回もしないくらいでしたが

・今は重曹とお塩を少し入れて1週間に一度は床と窓を拭いていること

・(なんだか空気が変わるのが気持ちよくて)

・愚痴や不平不満や悪口や怒りが減ったこと

などが関係しているのかな?と思いました。

 

 

余談ですが、自然を求めて高尾山に行ったのですが、

渋谷に行ったのかと思うくらい、大混雑でした笑い泣き

何十、何百かな?の小、中、高校生やサークル的なもの!?が来ていて、

2列になって何kmにも渡っていろんな学校の小学生が降りてくる。

その子達を追い抜くために一般客が1列になって降りてくる。

登る一般客の先頭に、ベビーカーを押している人がいたので

かなりの急斜面や、かなりの階段は上がれなくなっていて

ほぼ動かなくなっている。

 

というわけで、道は満員電車並にギュウギュウ笑い泣き

 

頂上は、いたるところに小学生たちがレジャーシートを広げていて

隙間がなーい笑い泣き

 

やっと見つけたベンチの隙間に座って、おにぎりを食べ始めたら

隣のおじさんがアイコスを吸い出す~笑い泣き

 

自然、静けさを求めてはるばる来たのに~とずっこけました(笑)

 

それでも、樹齢千年を超える杉の木を見た時は鳥肌が立ちました。

そして、上りでも、下りでも一人っきりになって、

シーンとした場所になったところがあるんです。

 

こんなに満員御礼なのに(笑)

 

そこで、うぐいすが鳴いていて心が洗われ・・・

小さい可愛いネズミが現れ、一生懸命動いていて、動画を撮ったりハート

でも全然離れていかないんです。

リフトを降りていたら、大きな黒とブルーの蝶が近づいてきては去っていき、

いなくなったと思ったらまた下がったところに似た蝶がいて・・・

またその蝶がいなくなると・・・

っていうのが5回くらい続いて、何かのメッセージか、ちょうどこの蝶が

大量発生している場所なのかな笑い泣きなんて思いました。

そして、勿論紅葉したもみじは美しいと思っていましたが

今回目を奪われたのは新緑のもみじの美しさ!

もみじって太い幹にはならないんですね。

どこの紅葉も幹は細く、白く、滑らかで、でもすごーく背が高いものも。

そして、葉と葉が重なって緑の濃淡があって、その葉の隙間から

こぼれる光のなんと美しいことキラキラ

もー、感動して何度も立ち止まってもみじを見上げてしまいました。

 

断捨離をする前、宇宙について学ぶ前は

動植物にまったく興味がなかった私。

 

花屋さんはなくても一生困らないと思っていたくらいです。

今は感謝と興味でいっぱい。

人間変われば変わるものです笑い泣き

 

泳ぐのが得意なので、10代の頃からやりたいと思っている

ドルフィンウォッチングにも絶対チャレンジしようと決めていますおねがい

心が通じる気がしてキラキラ

 

本当に宇宙を学び始めてから

風が吹いても

朝日が登る瞬間の空気を感じても

雨が降る前の匂いを感じても

生きていることが、一瞬一瞬が幸せと感謝でいっぱいです。

 

不幸でいっぱいだったのにな。

 

私でもなれたから、世界中の人が幸せになって欲しい。

なれる。

幸せは「なる」じゃなくて「ある」ことに気づくもの。

世界中が幸せでありますようにキラキラ

 

今日もありがとうございましたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート