宇宙のことを学んでいることは誰にも、子どもにも

話していないしこうしたらいいよ!

なんて言うこともありません。

怪しいって心配されても困るので…笑い泣き

 

でも、最近子どもにこんな話をしました。

 

「ありがとう」って

野球道具やグラウンドや審判や天気や応援してくれる人

全てに感謝してみたら上手くいくかもよ!と。

 

そこから素晴らしい結果につながって、「ありがとう」の力はすごいね!!

と、より一層野球を好きになって練習に励んでいますニコニコ

 

 

そして、今中2ですが、180cm超えたいなぁ…

でも止まってきてる気がする…

等と言うので、

 

「今日はよく寝たから180cm行ったね!」

「ママは高校入っても伸びてたから、あなたも高校生まで伸びると思うよ」

等、本人が信じられるような言葉をかけるようにしています。

それによって心から信じられるんじゃないかなニコニコ

止まるかも~と思ってたら、宇宙さんが「止めたいんだね!OK」って

願いを叶えてくれちゃうと思うので。

 

何センチまでいくのか、ワクワクしてます音符

 

 

子どもがニキビに悩んでいた時は、拭き取り用化粧水を買ってみて

使う度に「わ!減ったね!すご~い」と言っていたら、

息子の心も体も、この化粧水を使うとニキビが減る!と信じたようでかなり減りましたニコニコ

 

 

自分で心から信じるってなかなか難しいと思うんです。

例えば、お金持ちになりたくても

「宝くじは当たりっこない・・・」

「楽して稼ぐ方法はない・・・」

って感情が根っこにあるのに、口だけで

「お金持ちになりました~」とアファメーションしても、モヤモヤを消していく

必要があるってことですよね。

だから自分は何を信じているのかを明らかにして

その思い込みを手放していかないといけない。

 

その点、子どもには子どもが信用できる内容、回数、例えを見つけて

伝え続ければ潜在意識に入って叶うから、簡単なんじゃないかなと思っています。

 

私と長男は、次男を溺愛していて

「可愛い、可愛いハート

「赤ちゃんのときから顔が全く変わらないハート

「頭が小さいね~ハート

と言いまくってきました爆  笑

これは引き寄せなど知らなくて、心から未だに言っているのですが。

 

そして、今では180cm目前と背は大きくなりましたが

とても小顔で、誰からも「絶対赤ちゃんのときから顔変わってないよね」と

言われるくらい顔が変わっていません(笑)

これも引き寄せたんでしょうね笑い泣き

 

引き寄せを知ってから、この話は次男に話して、

「かっこいいね~、大人っぽくなったね~」に

変える?と聞いたのですがチュー

 

ずっと私と長男に「可愛い、可愛い、我が家の永遠のアイドルハート」と

言われ続けている状況は好きなようで、「このままでいい」と(笑)

 

 

「こんなことが上手だからこんな仕事もできちゃうね~」

「優しいからとても幸せな家族のお父さんになれるね~」

「努力してたから絶対大丈夫だよ~」

「味覚が発達していて、味の違いがわかるね~」

とか、良いところを見つけたら大げさに褒めるようにしています。

 

そうすることで、自分はここが優れているみたいだぞと彼らの潜在能力に

入り込んでいって、そのうち「〇〇得意だから」「学校でも褒められた」

なんて、優れている部分は当然だと信じるようになっています。

 

だから、とにかくとにかく褒めて、愛していけたらいいな・・・

褒められたら、嬉しい気持ちになって、良いことばかり起きるってことですもんね。

 

逆にここがダメ、あーしなさい、みんなはそんなことしない!なんて

言ってしまったら、そうなってしまうってことですよね。

お互い嫌な気持ちになって、家中に嫌なことが引き寄せられてしまう。

 

子育てを一からやり直せたら、もっと上手くできそうなのにな(笑)

怒ってしまったことも、人と比べたことも、他人からどう見られるかを

気にしてしまったことも、申し訳ないことに沢山ありました。

 

もっと上手いやり方あったのにね・・・

あの時怒ってごめんね・・・

 

と謝ったりするのですが、

「いいんだよ~、ママは頑張ってたんだよ~」

「ママは世界一だよ~」

「ママ大変だったのに迷惑かけてごめんね~」なんて涙腺を崩壊させられたりします。

 

完璧じゃなくていいんだよと教えてくれた子どもたちに、

完璧である必要はないよ、生まれてきてくれただけで

宇宙一幸せにしてくれたよ、あなたは可能性の塊だよ

どんな夢でも叶えられるよ

と、伝えていけたらいいな・・・

 

本当、自分の子供に限らず子どもは天使ですよね。

本能のままに動く姿が愛しくてたまりませんピンクハートキラキラ

 

どうもありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ