「ママと結婚する」毎日息子二人にそう言われた幸せな日々照れ

 

「結婚できるのは一人だから(次男)はできないよ!」

「うわーーーーーーんえーん

 

と二人でどちらが結婚するか、お布団に入ってから大喧嘩を

したことも二度三度ではなく(笑)

 

長男が小学生になり、学校に好きな子もできて

お友達から「親とは結婚できない」と教わってきて。

 

次男が相変わらず「ママと結婚する~」と言うと

「え?できないよ」と言うようになり笑い泣き

 

 

私は、「次男もその内知るんだから、わざわざ悲しい思いをさせなくていいよ~」と

こっそり長男に伝えて「ありがとうね~、結婚しようね~」と次男には

言っていました爆  笑

 

 

次男は、美女と野獣を見てから「ママー、結婚式のダンスの練習しよう音符

と言うようになり、よくタララララ~ンルンルンと歌いながら、

二人で手を繋いでくるくる回っていました爆  笑

 

ある時は、「ママ!結婚式の最後のポーズ考えたよ!

ママ手をこうして!それでほっぺたをくっつけるの!」

ハートを二人で作って、頬を寄せ合う何とも可愛らしいポーズ爆  笑ハート

 

 

その話を中2になった次男と思い出していたのですが。

次男は、「何でか結婚式は踊ると信じてたんだよね~笑い泣き本当に可愛かったよね~」と。

 

長男がママと結婚できないことを伝えようとするからこっそり阻止していたことを

伝えると「え?親とは結婚できないの?知らなかった~」と笑い泣き

今の話で驚いたのはそこ!?と大笑いしました。

 

親、兄弟とはできなくて、確か従兄弟からは結婚できたと思うよ。

血が濃くなると、障害が出やすくなったり、良くないらしい。

みたいなことを話したら、驚いていました。

 

「へ~、親子や兄弟が結婚できないって初めて知ったし、

血が濃いと良くないのも知らなかった~」とびっくりしていました。

 

だから、遺伝子が全く似ていない人と結婚するほうが、優れた才能や

免疫とかに繋がったりするって何かの授業で習ったな~と話すと

「へ~」「ほ~」と興味深そうに聞いていましたニコニコ

 

中2って、私よりも体はずっと大きくて、言うこともすっかり

大人っぽいけど、まだまだ知らないことが沢山あって、ピュアで

スポンジのような吸収力で、素晴らしいな~と思いました。

 

 

ママと結婚する~と言われた日々も、会話で成長を感じられる日々も

どちらも最高に幸せ照れハート

 

今、パパ、ママと結婚するハート言われている皆さんも、言われたことがある皆さんも

その幸せを堪能してくださいねキラキラ

思い出すだけで、最高に幸せになって笑顔になってしまう記憶を

溜めていきたいですね爆  笑ハート

 

読んでいただいて、ありがとうございました。

 

今日も皆さんに沢山の幸せが訪れますようにルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン