5歳位から18歳まで、ずっと泳ぎ続けてきましたキラキラ

普通の人に言ってもあまり信じてもらえないけど、

水の中に言う時間のほうが長いくらいで、陸に上がると疲れる疲れるアセアセ

ダッシュじゃなければ、24時間泳ぎ続けていても全く疲れないし

当時はバタフライで泳ぎ続けることも楽々。

何なら一番好きなのがバタフライですピンクハート

体からはいつも塩素の匂いがして、夏は前後がわからないくらい日焼けをして、

髪は塩素で色が抜けて先輩に呼び出されたことも笑い泣き

手には水かきがあったしニコニコ

 

マラソンとかは嫌じゃないんですよ…

学年で3番とかに入れるくらい得意でもあったんですよ…

でも、走ってる間、走った後、24時間位肺が痛くていたくて呼吸ができなくて…

 

誰に相談してもわかってもらえず、嘘とか悪いこととか全くしたことのない私が

生徒手帳に親の筆跡を偽装して、マラソン大会を見学したことまでありますショボーン

 

立っているのも大の苦手。

倒れないけどハーハーして、まだかまだか…苦しい…気持ち悪い…

何でみんな立っていられるのか不思議で不思議で。

 

そんな半分魚だった私ですが、子どもが小さい頃はプールに連れて行ったものの

ここ10年くらい全く泳いでいなくて。

 

最近夢の中でしょっちゅう水の中にいるんですよ…

もうこれは水に入れってことだと思って。

 

水着とキャップとゴーグルを購入して、泳げるのかドキドキしながら行ってきました市民プールへ爆  笑

 

久しぶりすぎて恥ずかしいし、泳げるのかドキドキ。

肩とか痛くて回らなくなる!?

足が吊る!?

なんて心配しましたが、普通に泳げた~笑い泣き

 

100m泳いだら心臓バクバク、ハーハーして、そりゃそうだと思いましたが。

驚いたことにバタフライも普通にできて、一番好きだと今も思えました。(疲れるけどアセアセ

 

そして、シュノーケリングのようにただただ水の底に映る光を眺めて水の音を聞いて

ずっと漂っていたら、何だか水に寂しかったと怒られているようで。

「ごめんよー、久しぶりだねー。愛してるよー」と水の中で叫びながらグルングルン回ってきました。

 

ただ浮かんだり、ただ潜ったり、ただ流れたり。

4種目泳いだり、ドルフィンキックをしたり。

 

気持ち良かった~。

何というか、私にとって水は一番落ち着く場所なのかも。

 

子供の頃の家族、母親は一番嫌いな場所、怖い場所、怯える場所だったけど

水はありのままの私をすべて包み込んでくれると言うか。

 

そして気づいたんです。

プールで泳ぎ始めた時は心臓がバクバク、ハーハーしたのに。

泳ぎ続けている私の心拍数は昔のようにゆっくりになり、ハーハーもしていないことに。

 

一番安心するんだな…

今でもこうなるんだな…と驚きました。

 

1000mくらいで、明日疲れ過ぎたら困るから帰りました。

でも疲れたどころか気分爽快、背骨も2年位痛かったのに痛くない!

 

呼吸も深く深くなってる。

毛穴という毛穴から、何か出ていったのかな。

心身の悪いものとか。

スッキリ、さっぱり、穏やか~

 

何だかわからない不思議な感じだったけど、行って良かったおねがい

また行こうキラキラ

神様が夢で行くように教えてくれたんだろうな。

有り難い有り難い。