イチロー選手が現役引退。


野球にあまり興味のない私ですら、大好きな人です。


引退報道には衝撃受けました。

 

 

イチロー選手は、天頂にある月が乙女座で

お仕事のMCに合。
ストイックさと完璧主義が、そのままお仕事に生かされています。


月がMC(10ハウス)にあると、

公(仕事)と私生活が一緒で区切りがありません。


また私生活部分が目立つので、
プライベートの食生活とか日常の行動パターンが話題になりやすいです。

(毎朝カレー食べてますとか、おにぎりがどうとかっていう部分です)

 

8ハウスの土星や、

お仕事の6ハウス近辺にある火星との小三角アスペクトは、
大きな組織に、

きちんと私生活も職場環境も守られて働けてますという感じ。


因みに火星はスポーツ。
キャラクターのアセンダント(1ハウス)の射手座も、

またスポーツを表します。

 

アセンダントには、金星と海王星が入っています。
金星は愛されキャラ。
海王星がどこかお惚けを表しますので、

イチロー節炸裂とか言われちゃうんですね。

 

どちらにしろ、外に対する人当たりの良さを表しますので、

人気が出やすいです。

 

 

 

引退の時期を見てみます。


月・火星・土星の小三角に、

トランシットの天王星が、

去年からチラチラと影響を与えていました。


本格的に牡牛座に入ったのは、今年の3月6日。
ここが大きな切り替わりです。


天王星が牡牛座に切り替わって、

人生の転機を迎える人が続出のこの時期ですが、

イチロー選手もこの影響受けていますね。

 

天王星の影響には、

良い時期と悪い時期(スムーズに進まない時期)があるのですが、
この時期はイチロー選手にとっては良いタイミング。

物事がスムーズに進む切り替え時期です。


同時に、現在木星が彼の1ハウス射手座を通過中で、

天秤座太陽にも60度で良い影響を与えています。


木星は人気拡大の星であり、目立ちます。

 

皆に愛されて、華やかな引退の花道になりますね。

 

来年以降になってしまうと、

山羊座に木星が移行し、

同時に土星や冥王星がハードにスクエアに入ってきますから、

彼の仕事運を折ってきますし、

プログレスの月も6ハウスに入って、

思い通りに行かない時期になります。


それを考えると、

今年のこの時期の引退は、

運気としてはなかなか良いタイミングだったと思います。


いつも思うんですが、

「何かを持っている人」って、

自然にこういう良いタイミングで行動して行くな~と・・・。

何か見えない力や勘が働くのか・・・。

 

イチロー選手、お疲れ様でした。
感動をありがとうございます。
そしてこれからもご活躍、応援しています。