image

 

毎週火曜日に出演していたウラナイトナカイが7月に閉店します。

 

突然のことで驚かれたとは思いますが、

もうかなり前から検討に検討を重ねて決めた事です。

 

詳しい事はこちらをご覧ください。

店長から閉店のお知らせ ⇒★

 

 

中野トナカイから始まってウラナイトナカイ(南阿佐ヶ谷)へ

合わせて10年。

 

開店初期より最後まで関わる事が出来て、

幸せだったなと思えるお店です。

 

経営の仕方も方針も、お店のコンセプトも

普通の占い館とは全然違うお店でした。

 

占い師の育成の場でもあり、

自分で出来るようになったら

どんどん巣立っていって!卒業して行って!

活動の場を広げていって!

 

と背中とお尻をぐいぐい押してくれる応援団のような場所でした。

(これはまつい先生がそう言う方だからです)

 

それでも

「嫌だ~!ここにいるんだ~!!」

 

と、粘りに粘った初期からいるレギュラー占い師達が

私を含めて何人もいますがね・・・(^^;

 

 

一番初めに所属した占い館がここでよかった。

 

まつい先生と出会って、この場所に関わる事ができてよかった。

 

それぞれに頑張っている、同業の仲間達との沢山の出会い、ありがとう。

 

そして、たくさんのトナカイにお越しいただいたお客様、

生徒の皆さま、ご縁をありがとうございました。

 

 

占い師としての芯を、ここで作る事が出来たと思ってます。

 

トナカイという場は無くなってしまいますが、

所属占い師たちはそれぞれの場で活動を続けていきます。

 

 

私も、続けます。

 

私自身は、当面は横浜愛梨がメインの活動場所になります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

トナカイ7月閉店まであと4か月です。

今年もまたGWには、イベントが盛りだくさんです。

 

恒例の三上先生とコラボの「占いとアクセサリーイベント」も5/6開催予定です。

(こちらはまた後程告知します)

 

最後までウラナイトナカイを、今までどおりよろしくお願い致します。

 

 

太陽が牡羊座入った春分の日(そして満月)

(この日に告知は決まってました)。

 

牡羊座は、12サインの一番初めのサインです。

新しい世界。新しい何か。

 

いろいろ試してやりつくして、さあ次!

 

消えて無くなるわけではなくて、

螺旋階段を上るように次のステージへ。

 

 

本日のトナカイ日記も

どうぞぜひご覧くださいね。⇒終わりを自分で決められるという贅沢

 

まつい先生の愛ある言葉が沢山ちりばめられています。