昨日の21日は

水瓶座に太陽が入ってすぐの
皆既月食の満月・スーパームーンでした。(日本からは蝕は見えない)
 
大きな満月で、魅入っちゃいました。
写真撮ったけど、iPhoneだとやはりうまく撮れなくて残念あせる

 

 

 
全体的なチャートを観てみると
 
水瓶座と獅子座ラインでの満月。
 
ここしばらくずっと回っている土星・冥王星に
今は水星がいる山羊座と火星牡羊座の葛藤。
 
金星・木星射手座と海王星魚座の、拡大天体の膠着状態。
 
夢と現実。
やりたい事と出来る事。
行動するにあたっての段取りと衝動性。
 
それらのぶつかり合いと調整の感じですね。
なかなか激しいです。
 
火星がトリガーになりやすいので、
事故とか怪我とかも注意の配置ですよ。
 
気が緩み、楽しみや快楽にはまりやすいので、
ボンヤリとiPhone眺めていて事故るとか、本当に注意。
 
私事ですが、
満月の二日ほど前に、プログレスの月が牡羊座に入りました。
プログレスは体内時計で、約30年位かかって12サインを1周します。
 
簡単に言うと、
魚座気分 ⇒ 牡羊座気分 

に切り替わったんですね。

 

柔軟宮 ⇒ 活動宮

 

ですので、気分的には解放感。

行動的になるかしら?新しい事やりたくなるかな、

なんて思っていたのですが、

切り替わった晩に、風呂上りに脱衣所で派手にすっ転びました。

 

あれですね、ああいうときって走馬灯と言いますか、

ほんの一瞬の間に色々な考えが浮かびますね(笑)

 

文字通り両足がぽーーんと地面から離れた時、

左肘でそこら辺の物に捕まった(というか引っかかった?)んですが、

「これ骨折?骨いった?やばい仕事どうする?左手だから最悪大丈夫?タロット回せる?」

とかとか、空中に舞っている一瞬で考えてました。

(筋ひねった感はありましたが、骨は大丈夫でしたあせる

 

牡羊座に移行した瞬間に、火星案件(事故・けが)来た!と・・・。

先日の発熱から、私生活の方で色々やらかしてます。えー