さて、皆さん。

お正月がいかがお過ごしでしたか?

 

長いお休み、きちんとリフレッシュできましたか?
ご自身の掌を眺めて見て下さい。

 

 

 

生命線に出ている細かい横線。

 

これ出ている人、相当お疲れです。

 

まずきちんと寝る事。

PC・iPhone・ゲーム機など

電化製品をいじりすぎている人にも出やすいので、

目や神経を休めて下さいね。

 

 

薬指の下に、薄くて細かい線がごちゃごちゃある人。

 

これの出ている人は、

日々気忙しくバタバタしている状態の人です。

 

沢山の案件を抱えていたり、

現状どうにも出来ない悩み事を、

ずっと抱えていたりしている時に出やすいです。

 

欲張って抱え過ぎはダメ。

一度に同時進行は難しいですよ。

必要なのは断捨離。

もしくは優先順位をつけて順番にやっつけていく事。

 

 

生命線の内側の下の方が青い人。(青い血管が目立つ人)

 

ズバリ!胃腸が冷えてます。

 

冷たい物やカフェインなど、

冷やすものを取りすぎていませんか?

 

もともとここが青い人は冷え性でもあるので、

冷えが日常過ぎて気が付かない場合もありますが、

意識して温かい物を摂取して下さいね。

 

 

 

赤い○の部分に細かい色んな線

(うにゃうにゃうねっていたり、細切れの細かい線が沢山あったり)が入っている人。

 

胃腸・肝臓、お疲れですよ。

 

お正月の暴飲暴食、お酒の飲み過ぎ、要注意。

食生活が乱れています。

 

しばらく休肝日と消化に良い物を意識して、

食生活のリズムを正して下さいね。

 

 

長めのお休みの中でも、

お正月は逆に体調崩す人多いです。


飲み食いする機会が多いですし、

帰省したり寒い中お出かけしたり、

気が緩むっていうのもあるのかな。

 

皆様、年の初めに改めて自身に対して労りを向けて見て下さいね~。

 

ウラナイトナカイ 2019/1/15 お店日記より