★鑑定スケジュールはトップ画面をご覧ください→★

★「すぐ読める!手相講座」募集中→★

 

*** *** ***

 

昨日は夏至でしたね。

明けて今日は根津神社に参拝にいきました。
 

 

梅雨の晴れ間で、気持ちいい陽気でした。

 

 
 
おみくじ、大吉!
 
 
image
 
乙女稲荷神社へ向かう千本鳥居です。
 
 
途中でちょっと曲がっていて、その先にもまだまだ鳥居が続きます。
 
 
ちょっと足を延ばして、不忍池の弁天様に行きました。
毎年こちらには参拝に行くのですが、今年はまだ行っていなかったので、
ご挨拶に。
 
上野動物園を突っ切って(入園料600円かかりますよ)行きました。
池之端門から入って、弁天門へ。(写真は弁天門)
 
 
上野動物園は、30年近く前に4年間働いていた場所です。
 
久しぶりの入園だったので、
色々な施設が綺麗になっていて凄いな~と見ながらブラブラと歩いていたら、
 
途中で、当時一緒に働いていた友人とバッタリと出会いましたびっくり
 
いや、まだ働いているのは知っていたんですが、
広い園内を歩いていて偶然会えたのでびっくり。
 
今日はパンダ舎が空いている方だから
シャンシャンを見ていったら?と言われたのですが、
目的は弁天堂だったので、東園まで行くのが面倒・・・という事もあって、
また今度ね~と。
弁天門まで送って貰って、次来るときは事前に連絡入れるね、と別れました。
 
この子を見れたから満足。
上野動物園の有名人「ハシビロコウ」↑
 
おまけ、フラミンゴ↓。
結構好き。
 
image
 
鳥好きにはたまらないオオワシ↓
 
 
目的の弁天様。
年明けにこれなかったことをお詫びしつつ、いつものお守りを購入してきました。
 
 
逆側を振り向くと、
上野公園の方に、寛永寺の「月の松」↓
 
丸く輪になっていて、不思議な形の松です。
植木職人が作ったものとの事。
 
寛永寺側から見ると、この丸の中に弁天堂が見えます。
 
 

*** *** ***

 

★お知らせ★

 

●すぐ読める手相講座 →★

 6月30日

 7月14・28日
 8月11・25日
  隔週土曜日 全5回 18時~20時

基本から短期間でしっかり学ぶ講座です。

掌の中の秘密。読めるようになってみませんか音譜

 

*** *** ***