天王星が牡牛座に | 美々子姉さんのズバッとホロスコープ

美々子姉さんのズバッとホロスコープ

江戸っ子美々子が、占星術★タロット★手相で、ズバッと悩みを解決します。タロット・手相講座も、ズバッと分かりやすく開講中(東京地区)!


テーマ:

久しぶりのブログ更新です。

 

さて、今月は大きな星の移動があります。

5/16に天王星が、牡羊座から牡牛座に入宮します。

 

天王星が牡牛座に入るとどういう事が考えられるかな~と

ここの所ずっと考えていましたし、

質問を受けたりもしてきました。

 

前回天王星が現在の牡羊座に入宮したのは、2011年3月12日。

震災の次の日です。

ちなみに2011年は、海王星もほぼ同時期の4月に魚座に入宮しました。

 

天・海・冥は、動きが遅いので一つのサインに数年いますが、

こういう星が動く時は色々と変化が大きく、

人々の意識も自然と変わっていく時代の大きな流れのエネルギーになります。

 

天王星は一つのサインに約7年。

12サイン全部を回るのに約84年かかります。

人の一生と大体同じ位の時間をかけて一回りしていきますので、

どのサインも殆どの人は初めての体験になりますね。

 

天王星は「改革・変化」の天体。

また、水瓶座の支配星で、

科学的な事・電気・電磁波・コンピューター関係・テレビ・放送関係・独自性(オリジナル性)・自由・国際性・仲間・博愛・閃き・・・・などなどを象徴します。

 

牡牛座は、五感・衣食住全般・財産・経済的な事・農業・美的・芸術関係・・・。

 

牡牛座的な部分に対して、新しく変化・改革がなされていくという事になります。

 

ピットコインなど仮想通貨の問題などは、前奏曲ですね。

不動産や土地所有や職業の種類の変化。

特に日本は島国単一民族国家ですが、

どんどん外国の方が入ってきて、

良くも悪くも垣根が無くなってくるかもしれません。

(最近思うのですが、コンビニやスパーとか従業員が外国の方ばかりですものね)

AIとか、バーチャルリアリティの世界感の広がり発展など。

 

個人的分野では、

やはり働き方や稼ぎ方の変化とかが分かりやすいキーワードかな。

個々の能力を使っての仕事改革。独立・独自性。

物質的な事に対する価値観とか、

自身の所有している物(お金や不動産含む)に対しての

使い方や生み出し方に対しての新しい模索などなど。

 

個人個人のチャートによって、

何に対しての変化・改革なのか、

影響の度合いはどれほどなのかは違ってきます。

 

因みに私は、アセンダントが山羊座の後半度数なので、

牡羊座天王星の影響をもろに受けていて、

去年から今年にかけての方が色々と変化を即されてしんどかったデス。

ストレスや生活のリズムの変化などで食生活が乱れ、

3か月位で体重が7キロ位一気に落ちました。

 

20代の時にも同じような変なやせ型をしたのですが、

その時は天王星がアセンダントに乗っていた時期でした。

見た目や肉体(アセンダント)の変化やそぎ落としが

変な形で出てしまった例だなと思います。

もう若くないので、変なやせ型すると貧相になるのよ~。

(現在は徐々に体重戻ってきてますので大丈夫ですウインク

芳華美々子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。