去年の9/10から約1年間、天秤座を回っていた木星が、

本日(10/10)22時過ぎに蠍座に移行しました。

 

木星は約1年をかけて一つのサインを通過していきますので、

来年の11/8まで蠍座にいる事になります。

 

私の鑑定で

「今年の10/10~来年11/8まで仕事運・恋愛運アップだよ~」

と言われた方、この木星の影響を受ける方だと思います(^^)

 

木星は幸運と拡大の天体です。

 

天秤座は、対人関係と調和のサイン。

バランスを取るというのが特質なので、

特定の物や人に肩入れするのではなく、

広く浅く広げていく事がテーマです。

 

昨今のキラキラ企業女子なんかは天秤座だな~と思います。

社交や華やかさがあるので、軽やかです。

 

蠍座は、深く関わるがテーマ。

これまでに広く沢山出会った人・モノ・環境から選び取る。

そして、真剣に向き合いぶつかる事でお互いが変化して行きます。

一見地味に見えますが、水面下でじりじりとパワー戦争をし続けます。

深く関わる程、どちらも無傷ではいられない、なかなかヘビーなサインです。

 

木星は拡大の天体ですので、

良い部分も悪い部分も広げていきます。

 

愛情や信頼も濃くなるけれども、その分憎しみや悲しみも深くなる。

そんな愛憎劇の世界感です。

 

ゼロか百か、切って切れない関係性という事から、

人の生死感の問題や依存やパラサイト問題。

性を扱った問題(セックスとか性病とか)。

親族や遺産の問題。

愛情の再確認。

あらゆる困難を乗り越えるような絆の育み。

人だけではなく、組織や企業間の合併や吸収。

パワハラ系の上下関係の問題。

エネルギーや核兵器問題も蠍座のテーマです。

 

こうやって上げると、やっぱりなかなかヘビーですね。

 

集中する。覚悟を決める。向き合う。

これ大事↑。

 

表面だけの中途半端さや、

適当な関わりでお茶を濁そうとすると、逆に火傷するよ。