日海センターへ初めて行ってみました。 久しぶりに海水魚設備を購入 | 星の王子のブログ

星の王子のブログ

独り言です。付き合ってください。ほとんど悩みや愚痴の書き込みになっています。基本、何か言いたい時にここにきます。あとは、水槽などの趣味などについてです。ぜひ気軽にコメントください。

2023年8月11日 やっと夏の連休・・・台風がきているので、遠くにもいけず、コロナも落ち着いている?ということで、

ずっと行ってみたかった。日海センターいってみました。

 

なかなかよいお話が聞けたので、またクマノミの産卵がんばってみようと思いました。・・・・

 

他にもずっとほったらかしの水槽手入れしてみようと思います

 

で個人的に秀逸なものを見付けました。↓

スクレーパーです。淡水用はADAの持っているのですが、海水はアクリルなのでどうしようかと思っていましたが、

これならOKです。しかも何が秀逸かというと長さが変えられる。

まあこのままでは変えられないのですが、いわゆる塩ビ管なので、ホームセンターにいけば、自分の好きな長さにできるということです。