GWは決めています。 | 星の王子のブログ

星の王子のブログ

独り言です。付き合ってください。ほとんど悩みや愚痴の書き込みになっています。基本、何か言いたい時にここにきます。あとは、水槽などの趣味などについてです。ぜひ気軽にコメントください。

2023年5月7日

 

我が家はGWは自宅の掃除と決めています。!

 

皆さんのブログをみていると「どこどこにいった」「おいしいもの食べた」なんてたくさん見かけます。

 

私は、人混みが苦手で、また、ついつい効率を考えてしまいます。

 

わざわざ混んでいるところに混んでいる日にいかなくても・・・・と思ってしまいます。

 

 

 

なかなか家の掃除も進まないもので・・・・すれば次へと終わりがないものです。

 

 

まず、ずっと気になっていたお庭です。はじめは、雑草さえなくなればいいやと思い、やっていましたが、

 

「隣の芝は蒼く見える」ということばあるようにどんどん理想は高くなっていきます。

 

まずは、電動芝刈り機をひさしぶりに使おうとしたらこわれていたので、やはり手動だと思い、新しく買いました。

 

まあ電動はこれで2代目ですが、3,4年で壊れますね。しかも高いです。最終的には手動です。

 

買ったのがこれ・・・・

 

 

 

なんといっても刃が研げるのが買いのポイント

 

 

 

 

 

 

 

そんで次に買ったのが、これ

 

 
 
 
あお
 

 

 

 

サッチ分解剤ですね。

 

 

4日間 天気がよかったので、庭に費やしました。

もちろんバーベキューなんかもしましたよ。