★ お金のブロック「家事は対価が発生しない」

 

こんにちは!CPM公認セラピストの星乃です。

 

令和になっても女性にとって家事って切っても切り離せませんよね。

 

家事代行を活用したとしてもです。

 

星乃はね、

 

「男性は仕事に邁進してお金を稼ぐのに直結するけど、主婦の私は家事と育児が足かせで稼ごうとしても自由が効かない」と思っていました。

 

「家事や育児は対価が伴わない」と思っていたんですね。

 

 

ところがね、これって「思い込みの思考」です。

 

「対価が伴わない」と思っていると本当に伴わない現実創造が行われます。

 

 

 

ところがね、秋山まりあ先生に「そんなことないよ~」と言っていただいてから目からウロコです。

 

「うっそ!!伴うんだ!!!」

 

 

そうなんです。伴わないって決めていたのは自分

 

「家事も育児も立派な労働!!対価は伴う!」

 

家事も育児も「私の仕事」と決めて(腹をくくって?)やると・・・・

 

 

 

対価が伴ってきたんですよ!!

 

 

・主人に仕事のスカウトが来て年収3桁超え

・私の本業にご紹介が増える

・寝ていてもお金が増えていることが多々起こる。

 

 

そして対価というものは金銭的なものだけじゃなくてですね。

 

・人間関係で良いご縁をいただく

・子供も勉強頑張る、学校も楽しい。

 

 

 

もちろん、お外でもバリバリ働いてOKです。

それと同じくらい家事育児にも「生産性」という意味では思考の世界でもイコールなんだと思います。

 

 

100%自分原因説では「自分=周りの人」と捉えますので、

自分が生産的な労働を頑張ると、周りの人にもそれが投影しますよね。

 

 

自分に一番近いところにいる家族は、自分の思考の量が多くて現実化したものです。

 

 

お金よりも、もっと大切な家族が豊かで幸せになるって絶対条件です。

 

仕事との両立が必要な人は家事代行を合理的に大活用しつつ

母親としての「仕事」も、一生懸命やる、と決めて実行すると

 

 

その家事育児には、必ず「対価」が帰ってきますよ。

 

 

 

家事代行とか、賢く使うのは怠惰ではないと思います。

「やりたくないことは、やらな~い!」ではないからですね。

 

 

スピ系のブログやYOUTUBEで「やりたくないことは、やなら~い」と言っているのを自分に都合よく解釈して

母親の私が「お母さんだけど、家事も育児もやりたくな~い!」と全放棄したら、

 

家族にどんな投影が起こってくるかな笑??

 

周りの人は鏡ですから。

 

考えるだけでも怖いですねっ^^;

 

 

 

 

 

そしてね。

おまけの話なんですけど、

 

家事育児には対価が発生して当然!の生産的な労働なんだ!と、認めることができると

今まで自分にそれをしてくれてきたお母さんに対する感謝も生まれます。

 

私はわりと最近まで、「お母さんは外で仕事もしない能力の低い人!」と見下していたんですが

(わかりやすいように、ちょっと大げさに言っています。嫌な気分がしたらごめんね!)

 

家事育児を対価が伴わないと仕事内容を見下すと、お母さんを見下すことに繋がっていたんですね。

 

お母さんを見下す、というのがスピリチュアル的に、めちゃくちゃNGって伝わります??!!

 

 

そこをワークでもかなりしつこく書き換えました。

 

私の人生が好転し始めたのはこのあたりからです。

 

(もちろん男性が家事やるのも普通にいいことだよね。)

 

結婚をためらう人も、

結婚を心配する人も、

結婚後に家事育児は大変だと思っている人も、

 

ぜひ、女性が一生懸命取り組んでいる「家事育児」を

 

対価が伴って当然の生産的な労働だ!、と思い込みの思考を書き換えてくださいね^^

 

するとね、「対価」が向こうから全力ダッシュでやってきます♪(本当です)

 

 

 

 

 

 

★星乃の開運メルマガでは、幸せなフィールドにサッと乗れるノウハウが満載!

セッションご予約もこちらから配信しております。

 

下の画像をクリック頂けたらお入りいただけます。

 

 

・LINEで開運♪星乃のLINEグループで次元上昇

https://ameblo.jp/hosinokitty/entry-12733767582.html