ライオン・キングに学ぶ、スピリチュアル迷子の脱出方法① | 姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

原因の透視リーディングと、お悩みの核となる思い込みのクリアリング(浄化)が得意です。

全て遠隔で対応します。

※現在募集は休止中

島根県出身。
兵庫住み。

 

 

こんにちは、ゆうきゃんです^^

 

 

 

みんな、

 

 

今話題の、

 

モフモフ猫ちゃん映画は

もう見たかい!?!?!?

 

注意ライオンキングのことです)

 

 

私はこの間3Dバージョンを

見に行ってきましたが、

 

 

23回くらい泣きました!!!!!!!!

 

(一緒に行った旦那は私の感受性にドン引き!!!!!)

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

今回はタイトルの通り、

 

【ライオンキングのストーリーから学んだこと】

 

について書くので、

 

「ライオンキングまだ見たことないよー!」

 

という方は、読んでも分からない可能性がございます。

 

 

そしてネタバレになってしまいますので、ご注意ください。

 

 

とってもおもしろいので、

 

ぜひ、ライオンキングを見に行かれることをおすすめいたしますよ。

 

 

 

 

 

 

本題。

 

 

 

 

まずは

 

 

 ライオンキングのストーリーの中でも、

「ハッ」と気付かされた部分の

あらすじをピンポイントで解説しますね。

 

 

 

 

------------

 

 

(父殺しの濡れ衣を着せられた)子供シンバは

 

「自分のせいでお父さんが死んでしまった」ショボーン

 

という自責の念で心がボロボロでした。 

 

 

そんなとき、

 

イボイノシシのプンバァ🐗と

ミーアキャットのティモン🐱に出会います。

 

 

そこで、

 

悲しい出来事には

背を向けたらいいよ。

 

悩まず生きることさ、

ハクナマタタだよ。

 

と教えてもらいます。

 

そして、

心の傷にフタをして、

今を楽しく生きること

安心と喜びを見出すようになります。

 

 

 ------------

 

 

 

 

 

はい、

 

ここで注目!

 

 

 ハクナマタタの生き方を知って

元気になっていくシンバって

何かに似てない?

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

思い通りにならない現実に

苦しむ人が

 

スピリチュアルな考え方で

元気になっていく様子に似ている!!!

 

 

 

 

んです!!!!!

 

 

 

「今を楽しく生きる」

 

ってまさにスピ的な教え!

 

 

それでシンバは、

悲しい出来事はとりあえず置いておいて

夢のような楽園で暮らすわけです。

 

 

 

これはつまり、

 

現実はとりあえず置いておいて

スピリチュアルで頭の中を楽園にする

という状態ですね。

 

 

 

 

あ、

 

ちなみに、

 

私は

 

スピリチュアル(=ハクナマタタ)に

救いを求めるのが悪いことだ

 

とはまっっっったく思いませんよ!!!!

(私もしんどい時そうだったので!)

 

 

それって自分を今よりいい状態にしよう

と思って取った行動なので、

 

結局誰に何を言われようが、

 

自分を大切にする行為だからね!

(もう素晴らしいことやんけ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ!

 

 

 

 

ただね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いつまで楽園状態でいるのか

 

 

問題なの!

 

 

それを今回の記事では伝えたいの!

 

 

じつは、

 

 

ここだけの話(?)、

 

 

 

いつまでも楽園にいたら、

 

 

 

ストーリーが、

 

 

 

進まないんですよね!!!!

 

 

 

 

シンバはずっと楽園で楽しく暮らしました。

(主食?虫ですドキドキ)

 

 

だと、

 

 

プライドロック救えないし、

 

ナラと結婚できないし、

 

命めぐらない!

 

 

 

 

スピリチュアルで

心が元気になってきたなと思ったら、

 

 

そろそろ楽園を抜け出して、

 

人生というストーリーを

進めていく覚悟をもつ

 

ことが必要になってくるんですね~

 

(あー耳が痛くてちぎれそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので、

次回へ続きます~!