ネガティブな出来事は、合理的に考えるといいよ〜 | 姉さん、それ浄化できますよ!

姉さん、それ浄化できますよ!

原因の透視リーディングと、お悩みの核となる思い込みのクリアリング(浄化)が得意です。

全て遠隔で対応します。

※現在募集は休止中

島根県出身。
兵庫住み。

 

こんにちは~

中井ゆうきゃんです。

 

ラスト一個の2weekコンタクトレンズは、もったいなくて4week使う派です。(新しいの買え)

 

今日もよろしくお願いします。

 

(ほんとは2month使うときあるけど、ちょっとサバ読んじゃったʅ(◔౪◔ ) ʃ☆)←よい子はマネしないでね。

 

 

このブログでは、

 

●スピリチュアルはこう使うとよかとよ!という「賢いスピリチュアルの使い方」

 

●自分ば変えたか!と思いつつ、一歩ば踏み出せない人のための「具体的な一歩の踏み出し方」

 

を自分のリアルな体験をもとに発信していきます。

注意博多出身の人限定とかではありませんのでご安心を。そして私は島根県出身です)

 

 

ブログを読んでくれた方やいいねを押してくれた方、フォローしていただいた方のために、


少しでも役立ちたいので、

私の使えるところはすべて使って、知識はインプットしたそばから全出し丸出しでいきたいと思います。

(とりあえず服は着て書こうな)

 

 

 

とりあえず文章で「失笑」「苦笑」していただくことが今の目標です。

「爆笑」はハードル高いので。

 

 





で、本題。

 

 

今回はネガティブな出来事をポジティブにとらえるってどうやったらできるの?

 

という話。



(長文です!)




 

これってスピリチュアルや自己啓発書などでよく言われますよね。



でも正直


「ポジティブに考えようとしてるんだけどなんかうまくいかない(ノД`)・゜」


という感じではないでしょうか。

 

 

あと、 


「ネガティブな出来事で凹むことは悪いことじゃないから、ムリにポジティブぶらないでそのままを感じよう」


という考え方もあったりして、

   



ポジティブでいればいいの?

ネガティブでいればいいの?


どっち!?


俺は


どうすりゃいいんだYO!?



  

チェケラッ!!

 

ってなる人がいるかもしれませんね。

ラッパーとか(ラッパー笑笑)


 





そっかーーーーー





結論からいうと、


ネガティブな出来事で凹むことは、悪くありません。

むしろ良い。


なぜなら、


「どうして凹んだのか?」

を考えることで、自分が今どういう価値観で生きているかがわかるから。


・何が善で何が悪なのか

・自分が価値を感じている物事


それらを知るきっかけになります。



(またお話ししますが、価値観を含め自分を知ることは生きる上でめっっっっちゃ大切です。)



価値観がちがうと、同じ出来事でも凹まなかったりしますからね(°▽°)



でも、内省して凹むのはいいですが、その時間が1年とか5年とかになると話しは別。




いや凹む時間ムダ!

自分の人生を生きようよ!

ってなる。




 

で、今、

 

私がいい感じにへこむような出来事があったんですが、3分くらいで意識を切り替えられたので、

 

その経緯とか感情の動きをチェケラッしようと思います。(なにをしようとしてるの?)

 





※わたしはこう考えて意識を切り替えてるよ、という話なので、参考程度に読んでもらえばと思います。




 で、



 

 

なにがあったのか簡単にいうと、




ラインのアカウントが削除された


んです。

 


学生時代から今まで6年間くらい使ってたアカウントが。

 


 

 

自分の手で。

 

 



 

(´・ω・`)??????????

 

 




 

くわしく説明すると、

 

このブログを訪れてくれた人やフォローしてくれた人に、

自分が今何を提供できるだろうかって考えてたんですが、

 

「在宅Webライター」

 

の仕事について説明できるぐらいだなと思いまして。


  


 

在宅Webライターでパート代ぐらいを稼ぎたい!という方のためになにか相談に乗れたらなと思う



コメント欄では聞きにくいかもしれないから、流行りの「ライン@」を取得してラインで聞けるようにしよう!



(ラインの仕組みがよくわかっていない私)なぜか新しいラインのアカウントをまず取る。



同じ電話番号でアカウントを取ってしまったため、今まで使ってたラインのアカウントが消える。←今ここ!

 



感情の流れを順に説明すると、




まず


なんかアカウント消えた!!(ノД`)・゜・。


連絡先はもちろん


昔の旦那とのやりとりとか!!

人からもらった嬉しいメッセージとか!!



全部消えた!!


これは…

ショックが大きいぞ…!!!

_(:3」z)_

 



と感じて数秒後






待て待て待て待て、



ちょっと落ち着こう







アカウント消えてさ、




ショックなのはわかる。


でも、





 

 

…それでなんか困ることあるっけ!?



…。



賢者タイム



(アッ私、家族と旦那と数人の友人しかラインしてなかったわ!

電話番号みんな知ってるから連絡には困らない!!

でも寂しい!!

人間関係が圧倒的に寂しい!!爆笑



んで、別に過去の思い出とか、


別に必要なかったわ



過去より今が大切だし



結果、人間関係がもともとクールビズ(?)で過去より今が一番大切なので

とくに問題なし!!!!!!!!!



というかなんかスマホの浄化?的な?

無駄な連絡来なくなってすっきりしたんじゃない?



ラッキーぴょんぴょんじゃん!!

 

 

という感情の流れで、私は切り替えられました。

 

今はぴょんぴょんな気分です。(ふざけやがって)

 

 


 

この流れを説明すると、

 

 

ショックな出来事が起こったら、

うじゃうじゃ考え出す前に、


 

「なんかこれで問題あるか?」

と自問自答して、

問題になりそうなことをとにかく

「本当に問題なの?」と疑っていく。


つまり、冷静になって


 

「合理的」な考え

 


にもっていき、

問題は実は問題ではなかったことに気づく。←(これができたらもう大丈夫)




これを賢者タイムと呼びます。

(これを自分が腑に落ちるまで徹底的にやってください)





ここで問題がなくなるから終了してもいいんだけど、

 

 

最終的にわたしの場合は

 

「スピリチュアル」な考え


(ここではスマホの浄化?←注意なんとなくで言ってます。なんとなくとかこじつけでok。自分が元気になればいいのだ)

 

でポジティブシンキングに振る。

 

 

 

マイナス(-)


ニュートラル(プラマイゼロ)

プラス(+)

 

という流れで、

私は徐々に感情をプラスにもっていくようにしてます!



ゼロ地点にもっていくことが肝心です!!!

 




ポイントとして、

マイナスからゼロに戻るときは

「合理的な考え方」を使い




 

ゼロからプラスに行くときは

「スピリチュアルな考え方」を使う

 

 

 

そうすることで、

 

「ネガティブな出来事をポジティブにとらえる」

 

という事ができるようになるんですね~~~~







ちなみに、ネガティブなときに


スピリチュアルな考え方(いうなれば非合理的な考え)で



ドクロこれは私が引き寄せたんだ

ドクロ波動が低い私のせいだ

ドクロこれは乗り越えるべき試練だ



とか考え始めると、


思考の泥沼にハマるので注意です。

 



なので、

スピリチュアルは、

ネガティブな感情のときには使わないで!



ニュートラルな状態から、

プラスの方向に意識を向けたいとき



に使いましょう。



(自分はスピリチュアルな考え方が好きなので、

それにこじつけてますが、



スピリチュアルとかガン無視でもいいです。


自分が元気になることがゴールなので、


元気になるにはどういう考え方をすればいいか


を考えることが重要。)


↑いやめっちゃしゃべるなこいつ




 

マイナスから一気にプラスにもっていくことは超しんどいです!むしろできなくて凹むから逆効果!!



「ポジティブに切り替えるのうまくいかないなー」


って人はいきなりポジティブに考えようとするからかも。



ぜひ、賢者タイムを取り入れましょう。





ジョジョに切り替えていくのが大切です!



(スピリチュアルとはなにか?という私なりの定義については、また書きます!)

 

 

 

 

で!

 

 

私がガチでポンコツなことがわかったところで!笑

 

 

 

 

 

「在宅でWebライターやりたいけどよくわからん」という方は、

 

とりあえず

コメント欄に気軽に質問してみてくださいね~



 

(当初はこっちを本題にするつもりだったんだけどね!)

 

 

 

それでは!