こんにちは

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

------------------------------------------------

 

▶3分動画

 

 

 

 

理想のパートナー(結婚相手)を

見つけたいと思っている人は

多いと思います。

 

 

仕事でも

理想のパートナー(協力者)を

探したいと考えている人も

たくさんいると思います。


ただし・・・

 

 

探しているにも関わらず

まだパートナーが

現れないとしたら・・・
 

 

それは、今のまま待っていても
恐らく理想のパートナーを

見つけるのは難しいと思います。



どうしてでしょう?

 

 

それは

パートナーを見つける秘訣は
あなたのセルフイメージに

あるからです。


つまり

あなたのセルフイメージが低いと

自信や勇気がないため

 

 

他人の意見に左右され

他人が正しいと言っていることに

流された行動が増えます。

 

 

でも、セルフイメージが高いと

自信と勇気があるため

 

 

自分が正しいと

信じることに集中できます。

 

 

自分が好きだと思うことに

夢中になれます。



私達は、そうしたことに

集中、無我夢中の時

 

 

オーラが出ます!

エネルギーがほとばしります!

 

 

目が輝き、決断ができ
行動力が増します!
自信にあふれます。


そして、その醸し出す雰囲気が

周囲の人を惹きつけ

 

 

共通点に惹かれたり

違いを魅力に感じさせます。

 


その結果、その中から

あなたの人生や仕事の

パートナーが生まれてきます。

 

 

では、あなたのセルフイメージは

どのように高めるのでしょう?

 

 

image

 

 

例えば、奇跡の人といわれた

アメリカのヘレン・ケラー。

 

 

彼女は、目(視覚)が見えず

耳(聴覚)が聞こえない

重複障害者でした。

 

 

そのため

声の発生も出来ませんでした。

 

 

しかし・・・・

 

 

ものすごい努力で

見えない、聞こえない、

そして話せない自分を

 

 

話せる人、恋ができる人に

変貌させました。

 

 

そんな彼女は

 

 

「障害は不便だ。

でも、決して不幸ではない」

 

 

という名言を残していますが

 

 

この言葉からは

「これが私なんだ!」という

圧倒的な自己受容感が

伝わって来ます。

 

 

つまり、セルフイメージとは

あなたに、どんな特徴

特性、性格であっても

 

 

それこそが

あなたの個性であり

 

 

他人との個性の違いは

幸せの条件にはならない。

 

 

だから、まずは自分を知り

自分をそのまま

理解し受け入れる。

 

 

こんな考え方が

あなたのセルフイメージを

高める第一歩となります。

 

 

次に・・・

 

 

受け入れた

あなたの個性を活かせば

 

 

その可能性は無限なんだ!

その遷座う能力は限りがないんだ!

 

 

自分はできる!

自分は大丈夫だ!

 

 

このように、自分の可能性と

能力を信じること。

 

 

自分を高く評価して

自分に、自分を

任せられる心を養うことです。

 

 

自分を信じる心が低いと

自分に自分の未来が

任せられないので

 

 

どうしても

他の人に依存したり

物やお金や現状の安定に

頼ったりします。

 

 

好きなものに

囲まれていたいという人は

 

 

もしかすると

自己信頼が低いかも知れません。

 

 

なぜなら、自分を信じる人は

シンプルな生活環境でも

大丈夫だからです。

 

 

それは頼っているものが

自分自身だからです。

 

 

image

 

 

3つ目は

自分を受け入れ

信じているあなたは

 

 

とっても尊い存在だ。

価値がある。

大切に扱われるべきだと

 

 

自己尊重感を高く持つことです。

 

 

具体的には

自分の過去のどんな体験も

自分の宝物だと思っている。

 

 

他人から

何かを勧められても

自分が望んでいない時には

断っている。

 

 

他人の意見に耳を傾けるが

それに引きずられたり

惑わされることがない。

 

 

自分の無知を恥じることなく

知らないことを

堂々と聞くことができる。

(知ったかぶりをしない)

 

 

自分の間違いは素直に認め

「ごめんなさい」

という言葉を素直に伝えられる。

 

 

他人を批判したり

悪口を言うことはない。

 

 

相手にして欲しいことを

具体的に声に出して要望している。

 

 

こうしたちょっと勇気のいることを

きちんとできる力を持つことです。

 

 

この自己受容感

自己信頼感

自己尊重感が整うと

 

 

自信と勇気が生まれ

パートナーは

自然に見つかるはずです。

 

 

あなたを応援しています。

 

 

 

-------------------------------------------------

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご)