こんにちは

ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾です。

 

 

いつも訪問していただき

ありがとうございます。

 

 

誰しもが

過去を振り返ることがあります。

 

 

懐かしい曲を聴いたり

昔の写真を眺めて

 

 

当時の懐かしい気持ちに

浸ることがあります。

 

 

そして、過去の失敗を思い出し

落ち込むこともあります。

 

 

ただ、大事な事は

過去を振り返っても

それを後悔しないこと。

 

 

なぜなら

「ああすれば良かった」

「こうすれば良かった」

 

 

そう悔やんでも

過去を変えることはできないから。

過去に戻ることもできません。

 

 

だから、後悔は

時間の無駄と割り切り

 

 

その大切な時間を

未来のために使いませんか?

 

 

私達は

常に今を生きています。

 

 

そして、今は

未来にしか進まない一方通行です。

 

 

だからこそ、意識を

過ぎ去った過去ではなく

未来の自分のためにどう使うか?

 

 

そこに向けませんか?

 

-------------------------------------------------

 

▶3分動画

 

 

 

今日は、あなたの人生の

引き出しを増やし

 

 

幸せな成功者に

近づくための贈り物です。

 

 

一日を過ごし終えた後

夜、寝る前に

静かに問いかけてみてください。

 

 

1.今日の人生で

     幸せなことって何だろう。

  どんな点が幸せなのだろう。

 

 

2.今日の人生で

  ワクワクすることって何だろう。

  どんな点でワクワクするのだろう。

 

 

3.今日の人生で

  誇れることって何だろう。

  どんな点が誇れるだろう。

 

 

4.今日の人生で

  感謝できることって何だろう。

  どんな点が感謝できるのだろう。

 

 

5.今日の人生で

  楽しいことって何だろう。

  どんな点が楽しいのだろう。

 

 

6.今日の人生で

  打ち込めるものって何だろう。

  どんな点が打ち込めるのだろう。

 

 

7.私は誰を愛しているだろう。

  誰が私を愛してくれているだろう。

 

 

8.今日は誰に何を与えただろう。

 

 

9.今日は何を学んだだろう。

 

 

10.今日はどんな点で

  人生の価値を高めただろう。

 

 

忙しいとは思いますが

前に進む人は

必ず自分と対話する時間を

持っています。

 

 

なので、1日15分、30日間

これを問い続けてみてください。

 

 

目の前にある

本当に大切なことを

大切にし始めたあなたは

何かが変わるはずです!

 

 

あなたの未来を応援しています。

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

▶高野慎吾の起業ストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

人生ハイ・マネジメントコーチ

高野慎吾(たかのしんご